『クレしん』野原みさえ、滝沢眞規子らと“ぶっちゃけママトーク” ABEMA番組に異例の特別…

2025/07/27 23:05 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27日放送ABEMA『秘密のママ園』より(C)AbemaTV,Inc.

 現代を生きるママたちのリアルな姿に迫るABEMAの情報バラエティー『秘密のママ園』(毎週日曜 後9:00)の最終回が27日に放送された。

【写真】2人の愛娘とともに番組出演した藤咲凪

 同番組は、建前ではなく“本音”で語れるママたちの居場所として、多様な家族のかたちや子育て観、恋愛、夫婦関係、自己実現まで、あらゆる視点から“いま”を生きる親たちのリアルに向き合う情報バラエティー。各世代を代表する母親であり働く女性でもある滝沢眞規子、近藤千尋、峯岸みなみがMCを務める。

 放送では『映画クレヨンしんちゃん 超華麗!灼熱のカスカベダンサーズ』の公開を記念し、主人公・野原しんのすけの母親「野原みさえ」が特別出演。等身大の子育てが多くのママたちから共感を集めているみさえは、MC陣とともにママトークに花を咲かせた。 

 みさえから「MC陣に相談したいことがある」と寄せられたのは、「夏休みに義父母が家に遊びに来るが、どう乗り越えるか?」というお悩み。これに対して、滝沢は「最初は夫に文句も言ってた(笑)」と語りつつ、「見えないところでこっそり休憩する」とリアルな対処法を紹介。近藤千尋は「お義母さんがデパ地下(の惣菜が)好きなので、来る前に冷蔵庫を整理してお迎えします」と、関係構築のコツを紹介する場面もあった。また、滝沢は、義母側の視点で、「自分の子どものパートナーには“座ってていいよ”と言うものの、実際に座られると嫌かも(笑)」と本音を告白。「最初の10年くらいは気をつかってもらえるとありがたいかも」と冗談まじりに語り、スタジオは笑いに包まれた。

 さらに、みさえからは「義父が街中でナンパや下品なギャグを言うのが不満」という悩みも。これに対し、滝沢は「そういう時は夫に“ああいうとこ嫌だよね”って話す」と、スタジオの笑いを誘う一言を交えてアドバイス。近藤は「すごくイヤ」と率直に伝えるとし、「義父とも直接言える関係である」と、自身の家族関係を交えて語った。これには、峯岸も「いい関係ですね」とコメントし、スタジオはほっこりとした雰囲気に包まれた。

 また「リアル“推しの子”アイドル」として注目を集め、先日アイドルグループ卒業を発表した最終未来少女の元メンバー・藤咲凪に密着。密着中には、現役アイドルとして活動しながら“2児のシンママ”であることを公表した理由について語る場面も。「上京したのが(子どもが)生後半年と2歳(の時)でした」と、アイドルを始める時にはすでに子どもがいたという藤咲は、「最初は大変でした。隠し通さなきゃいけないから」と活動開始当初を振り返った。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報