飯尾和樹&くっきー!冠番組第2弾、山梨・富士吉田で“珍名字さん”探し ゲストは福留光帆【コ…

26日放送『飯尾くっきー!のハンコください!あなたの名字で旅してます』より(C)テレビ東京

【番組カット】開始早々、一悶着…互いを指差す飯尾和樹&くっきー!&福留光帆
番組のルールは、道ゆく人にハンコ(印鑑)をいただき資金を集めて旅すること。出会った人の名字によって「名字ランキングの順位×1円」で資金をゲットする。稼いだお金で交通費や食費など旅の資金をすべてまかなう。
今回は、山梨県富士吉田市からスタートし、ゴールの石和温泉で高級旅館に宿泊することを目指す。まずは旅の成功を祈願すべく神社で参拝と思いきや、それぞれ邪念ばかりの願い事をめぐって一悶着を起こす。「裏切り者はアイツです!」と責任のなすりつけあいが始まり、早くも仲間割れ。
気を取り直して、珍名字さんを探すが、実は富士吉田市は「渡辺」さんが多いエリア。会う人会う人渡辺さんだらけの“渡辺王国”で、果たして珍しい名字の珍名字さんと出会えるのか。そして、10万円稼いで無事にゴールできるのか。
【コメント】
■飯尾和樹(ずん)
第2弾うれしいです、しっかり第2弾ってなかなかない。大体「局内で好評だったんです」って言われると続編はないことが多いですが、しっかり第2弾できるというのはうれしいです。今回も奇跡の出会いの連続でした!旧姓はメジャーな渡辺さんでも結婚して珍しい名字の方に出会えたり、出かける直前の人にとっさに話しかけたらものすごく珍しい名字だったり、他県から旅行に来ていた人もすごかったですし、ある高校生がすごくよかったですね。あと“ガチンコって恐ろしい”と思いました、宿で痛感しましたね…ガチンコロケ恐ろしいよ本当に!
■くっきー!(野性爆弾)
なかなかハードでしたね。日をまたいでただただハンコをもらいに行くなんて生涯でなかなか経験できることじゃないですからね。ただこのロケ圧倒的に人とふれ合える…僕、人って好きなんだ、人とふれ合うの好きなの、常に人といたいタイプ。人が好きなんだ。だから人を「南くんの恋人」みたいに小さくしていっぱい肩に乗せて歩きたいくらい。人とふれあえて良かったです。
■福留光帆
第1弾よりもお二人に心を開きすぎて冗談を言いまくってしまったのでどこまで使われるか不安ですが、すごく楽しい旅でした!今回もゲストという立ち位置だったので、「ゲスト嫌や!」「レギュラーにしろ!」なんて言っていましたが、正直お二人がMCでいらっしゃってゲストって一番やりやすいポジションなので、第3弾も第4弾も第5弾もずっとゲストでいたいですね。前回よりもパワーアップした3人の絆が見れると思いますし、見どころたっぷりだと思うのでぜひ楽しみにしていただけたらと思います。次いつ第3弾があるか分からないので、みなさんぜひこれからは普段からハンコを持ち歩いてください!
■番組プロデューサー・大森柚希(テレビ東京 制作局)
この番組は出会った人のお名前次第で、どんな旅ができるか決まる仕込みなしのガチンコ旅番組です。ロケ前にスタッフが同じルートをシミュレーションしますが、いざ3人がロケをするとシミュレーションよりはるかに奇跡的な出会いの連続。今まで聞いたことのない珍名字さんが次々に登場し、ミラクルもたくさん起きています。第1弾に続き、3人が繰り広げる“くだらなすぎるかけ合い”も盛りだくさんです。土曜日のお昼にぜひゆるーい気持ちでお楽しみください!
-
話題のゆりにゃ、悪魔&網タイツコスチュームでドームを堂々ランウェイ【関コレ】
インフルエンサー・ゆりにゃが6日、京セラドーム大阪で開催された『KANSAI COLLECTION 2025 AUTUMN&WINTER』(関コレ)に出演し、…
エンタメ 33分前 ORICON NEWS
-
甲本雅裕「半世紀以上前」幼少期カット公開 「面影がいいですね」「正直な表情 かわいい」
俳優の甲本雅裕(60)が1日までに、自身のインスタグラムを更新。幼少期の写真を添えて俳優としての現在地への思いをつづった。 【写真】「面影がありますね!」…
エンタメ 39分前 ORICON NEWS
-
ミャクミャク&吉村知事、ランウェイ登場でドーム大歓声「モデルさんみたいですね」【関コレ】
大阪府の吉村洋文知事、大阪・関西万博のミャクミャクが6日、京セラドーム大阪で開催された『KANSAI COLLECTION 2025 AUTUMN&WINTE…
エンタメ 42分前 ORICON NEWS
-
なにわ男子・長尾謙杜、視線と沈黙で魅せる芝居に注目 映画『恋に至る病』場面カット公開
7人組グループ・なにわ男子の長尾謙杜と、俳優の山田杏奈がW主演する映画『恋に至る病』(10月24日公開)より、長尾演じる宮嶺望の等身大の表情が切り取られた場面…
エンタメ 50分前 ORICON NEWS
-
山田裕貴、バカリズムからの“キモい”に大喜び 古田新太も絶賛「今回も本当に気持ち悪い」
俳優の山田裕貴(34)、古田新太(59)、お笑い芸人・バカリズム(49)が6日、都内で行われた映画『ベートーヴェン捏造』(9月12日)制作報告会見に出席。バカ…
エンタメ 52分前 ORICON NEWS