『DOPE 麻薬取締部特捜課』第4話 陣内、妻の事件に関わる新たな事実を告げられる

2025/07/25 09:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課』の場面カット(C)TBS

 King & Prince・高橋海人(高=はしごだか)、俳優の中村倫也がW主演を務める、TBS系金曜ドラマ『DOPE 麻薬取締部特捜課(読み:ドープ マヤクトリシマリブトクソウカ)』(毎週金曜 後10:00)の第4話が、25日に放送される。

【写真多数】キャスト16人を一挙紹介!高橋海人、中村倫也、新木優子、井浦新ら

 本作の舞台、謎の新型ドラッグ【DOPE】が蔓延する近未来の日本。物語は、存在が世間に公表されていない秘密部署・麻薬取締部特殊捜査課、通称「特捜課」に異動した新人麻薬取締官・才木優人(さいき・ゆうと)が、才木の教育係で型破りな陣内鉄平(じんない・てっぺい)とバディを組み、個性豊かな仲間たちと共に【DOPE】が巻き起こす事件に挑む姿を描く。互いに秘密を抱えながら、次第に影響し合い成長していく人間ドラマと、本格アクションシーンが融合する新時代の作品となる。

■第4話のあらすじ
才木(高橋海人)は椿(忍成修吾)の指示のもと陣内(中村倫也)を尾行していたが、早々に撒かれてしまう。ホテルでジウ(井浦新)と密会した陣内は、ジウから妻・香織(入山法子)の事件に関わる新たな事実を告げられる。

そんな中、繁華街にあるカラオケ店で、大学生3人が薬物中毒死する事件が発生。3人は粗悪品の覚醒剤を使用していたことが判明し、その中の1人はDOPEも所持していた。さらに、彼らは葛城(三浦誠己)の娘・莉子(平澤宏々路)と同じ大学の生徒だと知り、葛城は不安を覚える。

才木と陣内が大学で聞き込みを行うと、莉子が覚醒剤を作っていたのではという疑惑が浮上。そして、莉子の所持品からDOPEも発見され…?
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報