Number_i平野紫耀、新CMで蝶を追うピュアなまなざし披露 “香り”へのこだわり告白【…

2025/07/24 10:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

平野紫耀出演の新CM「Laundrin’『希望の気配がする。』篇」より

 3人組グループ・Number_iの平野紫耀が、プレミアムホームケアブランド「ランドリン」の新イメージキャラクターに就任したことが24日、発表された。8月1日に全国放映開始の新CM「Laundrin’『希望の気配がする。』篇」とキービジュアルが公開された。

【CMカット】光が差し込み…幻想的な空間にたたずむ平野紫耀

 平野が出演する新CMでは「希望の気配がする」というメッセージをひとつの映像作品のように美しく表現した。舞台はコインランドリー。平野が落とした1枚のコインをきっかけに、物語は幻想的な世界へと誘う。目の前に現れた蝶々を目で追う無垢な表情の平野が導かれた先には、花が咲き乱れる光の草原が広がる。

 ハッと我に返ると幻想の花は消え、確かな“希望の気配”を宿した香りだけが残る。ランドリンの香りによって見慣れた日常が少しだけ特別なものに感じられたり、心が軽やかになったりする瞬間を描く。風を受けて軽やかに舞い上がる姿は、未来への希望や心の解放感を象徴し、ランドリンの香りがもたらす前向きな気持ちを体現。30秒という短い時間の中で見せる繊細な表情の移ろいは、感情の機微が幾重にも織り込まれている。蝶々を目で追うシーンで見せるピュアなまなざしも見どころとなる。

 同ブランドは、代表的な柔軟剤「クラシックフローラルの香り」が、上質な香りや滑らかな仕上がりで、発売以来、多くの人に愛用されている。2023年に発売した「グッドティータイム」は、“ほっとひと息つく時間”を香りで提供したいという想いから誕生したティーフレグランスシリーズ。8月1日より、新たに「カモミールティーの香り」が仲間入りする。

【平野紫耀 コメント全文】
――CMの見どころを紹介してください、
撮影現場に入った瞬間、すぐにすばらしいセットが目に入って、まるで映画を撮っているような感覚に包まれました。世界観と雰囲気が本当にすばらしくて、その中で撮影させていただけたことに感謝しています。実際の撮影では、ワイヤーを使って浮遊感を表現するシーンもありました。完成した作品が楽しみですね。

――実際に「ランドリン」を使った感想を教えてください。
ボトルのパッケージもとてもかわいらしくて魅力的ですし、香りも非常に豊かで心地よいです。ぜひ、CMをご覧になる皆さまにも、1日も早くご自身のお好みの香りを見つけて、日常の中で身にまとって楽しんでいただけたらうれしく思います。

――普段から生活の中で香りをどのように取り入れていますか。
香りというものがとても好きで、昔からずっと興味を持ってきました。香りによってふと記憶が呼び起こされたりする、そうしたエモーショナルな部分にも非常に魅力を感じています。シーンによって香りを使い分けることも多く、たとえばリラックスしたい時や、集中したい時、あるいは仕事へ向かう前など、それぞれの状況に合わせて香りを選ぶようにしています。

――「希望の気配がする」というメッセージを聞いて、最初に何を思い浮かべましたか。
本当にすばらしいコピーだなと感じました。「希望の気配がする」という言葉には、ランドリンが“自分で選ぶ”という想いを大切にしていることが表れているように思います。そして、それは僕自身にも通じるもので、希望の気配を感じるためには、自ら行動していくことが大切なのだと改めて感じました。この言葉を胸に、明日からも前向きに行動していけたらうれしいなと思います。

――最後に、みなさまへのメッセージをお願いします。
改めまして、平野紫耀です。今回の撮影では本当にすてきな時間を過ごさせていただきました。仕上がりもきっとすばらしいものになると感じています。そして、このランドリンの魅力が多くの皆さまにしっかりと伝わることを心より願っております。


ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報