赤楚衛二、「一緒に行ってくれる友達募集中」“約9年”行けていない大阪の名所「ガラっと変わっ…

2025/07/16 20:14 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“約9年”行けていない大阪の名所を明かした赤楚衛二 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の赤楚衛二(31)が16日、大阪市内で開かれた「映画『近畿地方のある場所について』近畿プレミア」に登壇し、9年くらい行っていないという大阪の名所について話した。

【全身カット】ブラックのセットアップが似合う!抜群のスタイル披露の赤楚衛二

 同作はWeb小説サイト・カクヨムで反響を呼び、単行本化された背筋氏による小説が原作。菅野美穂(47)と赤楚をW主演に迎え、『ノロイ』『貞子VS伽椰子』『サユリ』を手掛けた白石晃士氏(52)が監督を務める。さらに監督の大ファンであり、著作への影響も受けているという背筋氏も自ら脚本協力として参加した。8月8日に全国ロードショー。

 今回のイベントは、会場が伏せられ、参加方法は、”社名が伏せられたある新聞社”による報告書に隠された謎を解き明かすこと。解読した人から抽選で選ばれた88人が、会場のクリエイティブセンター大阪に集まった。

 大阪での開催にちなみ、関心のある場所を尋ねられた赤楚は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」と回答。「僕、この9年くらい行けてないんですけど、いまはハリー・ポッターができたり、逆にスパイダーマンが終わったりして、いろいろガラっと変わってるみたいなので、ずっと行きたいって思うんですけど」と話し、「なかなか行ってくれる友達がいないので、友達募集中です」と呼び掛けた。

 イベントには、菅野と白石晃士監督も登壇した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報