timelesz、女子バスケ強豪チームと新競技で真剣勝負 意外な推しメン公開にメンバー動揺

2025/07/08 05:30 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8日放送『タイムレスマン』内企画・立道に女子バスケ日本代表・高田選手率いる強豪チームが参加 (C)フジテレビ

 8人組グループ・timeleszが出演するフジテレビ系バラエティー『タイムレスマン』(毎週火曜 深0:15)8日の放送回は、火曜深夜へのお引っ越し後初回として女子バスケットボールチーム「デンソーアイリス」から、高田真希(※高=はしごだか)、川井麻衣、木村亜美、梅木千夏の4選手をゲストに迎え、“水の入ったペットボトルを投げて、回して、立てる”話題の新競技「立道(たてどう)」で対決する。

【写真】わちゃわちゃ笑顔がかわいい!新競技・立道に挑むtimelesz

 女子バスケ日本代表・高田選手率いる強豪チームとtimeleszメンバーによる白熱の戦いが開幕。前回の「立道」では先輩・Hey! Say! JUMPとの戦いに惜しくも敗れ、今回こそは負けられないと意気込む8人。そこへ、今回のMC・寺西拓人から呼び込まれて、デンソーアイリス女子バスケチームの4人が姿を現す。初のトップアスリートとの対戦とあって、メンバー一同、気を引き締めるが、高田選手はさっそく挑発を開始して…。

 前回と同様、各チーム1人ずつ出場して対戦を行い、先にペットボトルを立てた者が勝ち、というルールのもと、1回戦は先鋒戦=原嘉孝vs梅木選手、次鋒戦=佐藤勝利vs木村選手、副将戦=寺西vs川井選手、大将戦=菊池風磨vs高田選手、という組み合わせで行われることに。

 デンソーアイリスのムードメーカーを担う梅木選手、ここ一番の勝負強さが武器の木村選手、チームの司令塔である川井選手、そしてオリンピック3大会連続出場&東京五輪銀メダリストの高田選手、それぞれが自身の長所を活かして勝負に挑むが、その成果は…。また対戦の合間のトークでは、4選手がそれぞれの“推しメン”を公開。さらに、その意表を突いた人選に、なぜか動揺してしまうメンバーも…。

 引き続いて行われる2回戦は、ペットボトル2本を同時に立てる「立道・宮本武蔵編」で対決。菊池の指摘がきっかけで、髪の色だけでなく、姿形も意外と似ていることが発覚した篠塚と高田選手による“本物のシノ決定戦”(?)も繰り広げられる。

 また、前回物議を醸した「2回戦に勝利したチームは相手チームに好きなことを何でも要求できる」というルールが再び施行されるのだが、今回はなんと、両チームいずれも、相手チームに“バスケットボールを使った一発ギャグ”をやってもらいたい、とまったく同じことをリクエスト。果たして、渾身(こんしん)の一発ギャグを披露するのは、どちらのチームのどのメンバーなのか。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報