佐々木希、“あの人”との出会いは広尾での“きりたんぽパーティー” 事務所に報告もまさかのリ…

2025/07/02 19:48 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木希 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビのアンジャッシュ・渡部建の妻で、俳優の佐々木希(37)が、2日放送の日本テレビ系『1周回って知らない話』(毎週水曜 後7:00)に出演。“あの人”との出会いを語った。

【動画】佐々木希の目に涙も『1周回って知らない話』予告

 番組冒頭、MCの東野幸治から「アホ旦那は元気?」と聞かれると、佐々木は笑顔で「ぼちぼち」と返し、笑いを誘った。このオファー受けた理由について、「オファーをもらった時に、東野さんだからきっとおいしくしてくれるだろうな」と思ったといい、受けたことを明かした。

 25歳のときに、芝居を極めようと決めて歩み始め2年間俳優業と向き合っていたときに“あの人”と出会うことに。きっかけは、佐々木の地元・秋田の名物・きりたんぽだったという。「バラエティーなどで共演は何回もあったんですけど、きっかけは、友達の家でのきりたんぽパーティーで…。広尾でやってました。友達が知らない間に男性を何人か誘ってて。共演したことあるから『お疲れ様です』みたいな感じで」と出会いを明かした。

 その後少し時間が空いて、付き合うようになったといい「その空いていた時間は『これ食べてます』みたいな鍋の写真が送られてきて。『渡部さんいいの食べてますね。今度お願いします』みたいな感じで、友達も誘ってみたいな感じでした」と伝えた。

 お付き合いすることが決まったあと、事務所にはすぐに報告したといい「外でデートはしてなかったですけど、写真を撮られたら、事後報告はまずいと思って」すぐに報告したといい、「希、そこ?」という反応だったという。

 そこから2年くらい付き合って、お互いに結婚を意識する中で、夫から自宅でプロポーズ。「シンプルに、ほんとに結婚してください」といわれたという。夫の好きなところは、「年齢も15歳差で一緒にいて落ち着くというのはありました」といい、ケンカも一切なし。そして「包容力はあった。面白いなと思った」とひかれたポイントを明かした。

 同番組は6月25日、番組公式YouTubeチャンネルに7月2日放送回の予告映像を投稿。動画内で「テレビ初!佐々木希が5年前の“あの騒動”を振り返る」と予告し、佐々木が「未だにまだ許してはいない。経過観察中で、今」「離婚っていうのもひとつの手じゃない?」と話す場面も映し出され大きな話題となっていた。

 佐々木と渡部は、2017年4月に結婚。渡部は20年6月、『週刊文春』で公共の多目的トイレなどで複数の女性との不倫が報じられ、当面の間の活動自粛を発表。22年2月、1年7ヶ月ぶりに仕事復帰した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報