岩瀬洋志、ザキヤマからの“かわいい”に照れ笑い「恥ずかしいですね」

2025/06/28 19:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『フジテレビドラマライブ2025・夏』に登場した岩瀬洋志 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の岩瀬洋志が28日、都内で7月スタートのフジテレビ系連ドラ出演者が集合する『フジテレビドラマライブ2025・夏』に登壇した。

【写真】65年ぶり!フラフープを披露した梅沢富美男

 この日は月9ドラマ『明日はもっと、いい日になる』から福原遥、林遣都、柳葉敏郎、月10ドラマ『僕達はまだその星の校則を知らない』から磯村勇斗、堀田真由、稲垣吾郎、火9ドラマ『スティンガース 警視庁おとり捜査検証室』から森川葵、藤井流星(WEST.)、本郷奏多。

 水10ドラマ『最後の鑑定人』から藤木直人、白石麻衣、迫田孝也、木曜劇場『愛の、がっこう。』から中島歩、沢村一樹、「火ドラ★イレブン」枠『北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。』から本田翼、志田未来、岩瀬、土ドラ『浅草ラスボスおばあちゃん』から梅沢富美男、堀田茜、朝日奈央が参加。MCはアンタッチャブル(山崎弘也、柴田英嗣)、新美有加アナウンサーが務めた。

 ナチュラルボーン天使・北くんという男女ともにとりこにしてしまうかわいすぎる役を演じる岩瀬は山崎から「かわいい」と言われ「恥ずかしいですね」と照れ笑い。柴田に「50のおじさんに言われても喜べないよね」と突っ込まれも「うれしいです」とはにかんだ。

 また、現場ではアドリブが多いそうで志田は「台本もあるんですけど監督もなかなかカットをかけないので。北くんを取り合うシーンはアドリブが多い」とのこと。本田は「アドリブがなかったらどうなってたんだろう?てくらい」と多発しているそうだがマイペースを崩さない北くんだけに岩瀬は「3人の空気感に圧倒差されないように自分の空気感を大切に。引っ張られないようにしないといけない」と苦戦。「なかなかカットかけてくれないので『早く(カットを)かけてくれ』って(笑)」と本音をもらしていた。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報