“農家の娘”磯野貴理子、米作りを開始「すごーい!田植え機運転してるー」「ステキです!」 使…

2025/06/26 12:30 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

磯野貴理子 ※2010年撮影 (C)ORICON NewS inc.

 タレントの磯野貴理子(61)が26日、自身のインスタグラムを更新。「覚えてる方いますか?『きり田んぼ』栃木市で復活しました!もう使われていない田んぼを借りて、農薬を使わずにお米をつくります」と報告し、“田植えショット”を公開した。

【動画】「すごーい!田植え機運転してるー」田植えを行う磯野貴理子 ※3枚目

 磯野の実家は15代続く老舗の農家。21年には出演するフジテレビ系『はやく起きた朝は…』の新春スペシャル内の企画で、「86歳の父が元気なうちに自分が作ったお米を食べてもらいたい」との思いから初めて米作りに挑戦していた。

 この日の投稿では「初めての田植え機」と、自ら運転し田植えを行う様子を披露。苗が均一に植えられた田んぼには「きり田んぼ」と手製のプレートが設置され、磯野は開放感たっぷりな笑みを浮かべている。

 コメント欄には「ステキです!」「すごーい!田植え機運転してるー」「色々なことに挑戦する貴理子さんすごいです」「きりちゃんの作ったお米食べたい」「素敵な取り組みですね」「頑張って下さい♪」など、さまざまな声が寄せられている。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報