サッカー日本代表・遠藤航、“プロサッカー選手”としての初愛車明かす「日本人として、イギリス…

2025/06/13 14:21 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

遠藤航

 LEXUS(レクサス)は13日、SAMURAI BLUE(サッカー日本代表)の遠藤航とプロサーファーの五十嵐カノアとアスリート契約を締結したことを発表した。

【写真100枚以上】高級感+武骨さの融合がカッコイイ…レクサス『GX550』カラーバリエーション+内外装全部見せ

 遠藤は、2023年よりイングランドプレミアリーグのリヴァプールFCに所属し、24-25シーズンには、チームの一員としてリーグ優勝に貢献。SAMURAI BLUEキャプテンも務めている。また五十嵐は、16年よりサーフィン界の最高峰であるWSL CT(WSL Championship Tour)へ史上最年少、かつアジア人初として参戦し、25年で10年連続出場。21年の東京五輪では銀メダルを獲得した。

 LEXUSは「高い目標と大きな夢を持ち、世界に挑戦する両選手の姿勢にLEXUSは強く共感し、今回の契約締結に至りました。今後、両アスリートをさまざまな形で応援していきます」とその理由を伝えた。

■コメント

▼遠藤航
プロサッカー選手として初めて乗った車がLEXUSでした。大好きなLEXUSにサポートを頂けることになり、大変うれしく思います。日本人として、イギリスの地でLEXUS車に乗れることを誇りに思い、これからもクラブや代表で世界に挑戦し続けていきます。今後とも応援よろしくお願いいたします。

▼五十嵐カノア
世界トップレベルのブランドであるLEXUSとともに、これからさらなる高みを目指していけることに、大きな喜びと興奮を感じています。波を追い求め、理想の波を探し続けるサーファーにとって、クルマは“もうひとつの足”と言えるほど欠かせない存在です。LEXUSとなら、まだ誰も乗ったことのない特別な波にも、きっと辿り着ける。そして僕もLEXUSのように世界の頂点を目指して走り続けます。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報