Aぇ! group&西村拓哉、実写映画『おそ松さん』第2弾で6つ子に Snow Manから…

実写映画『おそ松さん』第2弾に出演するAぇ! group&西村拓哉(C)映画「おそ松さん」製作委員会2026

【写真】第一弾は…Snow Manが最強の6つ子『おそ松さん』に
2015年にアニメ化された『おそ松さん』は20歳を過ぎてもクズでニート、だけどどこか憎めない6つ子の兄弟を主人公に、なんでもありの予測不可能な物語が人気を博し、たちまち社会現象に。その勢いはシリーズアニメだけにとどまらず映画化や2.5次元の舞台化も果たした。
今年2025年にはアニメシリーズが放送10周年を迎え、7月からは第4期の放送も決定している『おそ松さん』。2022年にはまさかの実写映画化が実現され、主演にはSnow Manが抜てき。『おそ松さん』らしいハチャメチャな世界観や6つ子のドタバタ劇を残しつつも、実写映画ならではの掛け合いとストーリー展開が好評を博し、興行収入は16.7億円の大ヒットを記録した。
そんなSnow Manからバトンを引き継いだAぇ! groupの末澤誠也、正門良規、佐野晶哉、小島健、草間リチャード敬太の5人がそれぞれおそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松役に起用。さらにネクストブレイクを期待される関西ジュニアの西村が末っ子トド松を演じる。6人全員が関西出身とあり、関西仕込みのコメディセンスがさく裂する予感だ。
そしてメガホンを取るのは、『のだめカンタービレ』(2010年)で映画監督デビューを果たし、『愛唄―約束のナクヒトー』(2019年)や、2026年に続編の映画が公開することも発表されたテレビドラマ『正直不動産』など、多くの話題作を生み出してきた川村泰祐監督。脚本は、自身も役者としてドラマや映画に多数出演する一方、脚本・演出家としても活躍する宅間孝行氏が手掛ける。
きょう11日正午からはAぇ! group公式YouTubeチャンネルで特別映像を公開。グループのメンバー、西村、さらに実写映画第1弾の『おそ松さん』で“おそ松”を演じたSnow Manの向井康二、菅原大樹プロデューサーからもコメントが到着した。
■出演者コメント
▼末澤誠也(Aぇ! group/長男・おそ松)
まずAぇ! groupとして初めての主演映画が「おそ松さん」であることを光栄に思います。
コメディー要素が強いのでAぇ! groupの日頃からのテンポ感や仲の良さが存分に出る作品になるんじゃないかなと撮影が楽しみです。
6つ子の末っ子トド松には西村も参加してくれます。
後輩ではありますけど6つ子の1人として存分に楽しんでくれるとうれしいなと思います。
Snow Manからバトンをしっかり受け取って、より新しい、楽しい、元気な作品にしたいです。すばらしいキャストの皆さんが揃ってますし、僕自身おそ松としてこの作品に関われることが幸せなので、
ぜひ劇場でnew「おそ松さん」を楽しんでください!
▼正門良規(Aぇ! group/次男・カラ松)
Aぇ! group全員で映像のお芝居をしたいというのは、
実はジュニア時代からコソコソと語っていた密かな夢でございました。
本作は「おそ松くん」から「おそ松さん」とさまざまな世代の方に思い出や愛着のある作品だと思います。
それだけにプレッシャーはビシビシと感じておりますが、
Aぇ! groupそして関西ジュニア西村拓哉の6人らしく今回のおそ松さんを全力で楽しみたいと思います。
そしてやっぱりやらせていただくからには、、、目指せ!Snow Man超え!!!!!と言わせていただきたいと思います!
おそ松さん第2弾期待してお待ちください!
▼佐野晶哉(Aぇ! group/三男・チョロ松)
Snow Manさんに続いて僕らが実写?
初めて聞いた時は驚きましたが、みんなで笑いながら本読みをして不安は吹っ飛びました。
真面目にふざけ倒すのが大得意な関西人6人です。
Aぇが演じるおそ松さん…面白そうじゃないですか!?
そしてAぇには無い要素、可愛い可愛い西村拓哉まで足されたら…もう完璧やないですか!?
安心しておそ松ワールドに浸っていただけるように、作品とキャラクターを愛して撮影してきます。
よりパワーアップしたものを届けられるように6つ子で仲良く精一杯頑張ります!
▼小島健(Aぇ! group/四男・一松)
今回Aぇ! groupと西村拓哉が主演で、映画おそ松さんに出させていただくことが決まり、とても楽しみな気持ちです。
Aぇでは、約4年舞台を毎月1舞台するという番組をしていたので、
本読みの時には、少し懐かしい気持ちになりました。
西村と一緒に芝居をすることは今回初めてですが彼がAぇと一緒にすることによってAぇ的にも今までと違う感じになると思うので、その化学反応が楽しみです。
第2弾になりますが、関西で育った僕らにしかできないテンポ感とノリで楽しんで演じたいと思います。
▼草間リチャード敬太(Aぇ! group/五男・十四松)
今回演じるにあたってアニメを見させていただいて、シュールな感じがすごく好きな作品だったので、そのシュールな感じを、実写で再現できるか、オマージュできるのか、僕も今から楽しみです。
その中で、常に笑顔という十四松は普段の自分とは真逆なキャラなので、その辺も注目です。
にしたく(西村拓哉)とはデビュー以来共演する事がなかったので、久々に関西ファミリーとして、
末っ子を迎える事ができてうれしいです。
Snow Manさんにとっても大事な作品を僕たちが第2弾でできることは光栄でもあり、プレッシャーでもありますが超える気持ちで挑ませていただきます。
何度も映画館に足を運びたくなるような、クセになる作品を作りたいと思ってます。
ぜひ大きなスクリーンで一味違ったAぇ! groupと西村拓哉を観に来てください。
▼西村拓哉(関西ジュニア/末っ子・トド松)
末っ子トド松を演じさせていただきます。西村拓哉です。
Aぇ! groupさんと僕の6人で、おそ松さん第2弾をさせていただくことになりました。
Snow Manさんから引き継いだ作品であり、さらにAぇ! groupさんに混ぜていただく立場として、プレッシャーと楽しみを感じております!
末っ子トド松として、若さ溢れるエネルギーを作品に吹き込めたらなと思っています!関西出身の僕たち6人にしか出せない空気感や、表現があると思いますので、
是非おそ松さん第2弾を楽しみにしていてください!
■向井康二(Snow Man) コメント
映画「おそ松さん」第2弾、おめでとうございます!
まずは第2弾が続くことがうれしいですし、
しかも同じ事務所の後輩であるこの6人がやってくれるということで、応援してます!
我々Snow Manが 9人で大事にしている作品で、僕らも『おそ松さん』をきっかけにグループとして1個大きくなったと感じる事もあるので、同じぐらい、むしろそれ以上に盛り上がってくれたら!
この6人だからこその関西らしいチーム感が観られるといいなと思います。
ただ、頑張って!という気持ちもあるけれども、“おそ松”としては負けたくない気持ちもあります 笑
仲間として、ライバルとして、どんな「おそ松さん」になるのか、とても楽しみにしています!
■菅原大樹プロデューサー コメント
原作の「おそ松さん」が今年で10周年を迎えるということもあり、実写映画第2弾を製作することになりました。
光栄なことに前作に続き、今作もプロデュースさせていただきます。
そして今回はAぇ! group の皆様と西村拓哉さんに松野家6つ子を演じていただきます。
キャスティングさせていただいた理由としては Aぇ! group さんは個々のトークスキルはもちろん、
グループになった時の爆発力がすさまじく、映画「おそ松さん」の世界でもその実力を十分に発揮していただけると思いました。
そこに同じ関西ジュニアの西村拓哉さんが加わることによって、
まだ誰も見たことのないような”面白”化学反応が起こる景色が見えます!
というか先日の本読みの段階からすでに見えていましたので皆様ご期待ください! 笑
このチームでのクランクインをスタッフ一同楽しみにしています!!!!
-
SING LIKE TALKING西村智彦さん死去 61歳
SING LIKE TALKINGの公式サイトが、12日に更新。メンバーの西村智彦さんが、5日に亡くなったことを発表した。61歳だった。
エンタメ 20分前 ORICON NEWS
-
槙野智章、元19・けんじと誕生日会ショット披露「スゲー」「みなさん素敵」
元サッカー日本代表の槙野智章(38)が11日、自身のインスタグラムを更新。同日に吉本興業との専属エージェント契約と改名を発表していた、元音楽ユニット・19のけ…
エンタメ 24分前 ORICON NEWS
-
BAD HOP元リーダー・YZERR、14歳で逮捕、行き着いた先で感じた“異様”さの理由 便器だけの簡素な部屋「すごく雰囲気が悪いなと…」
HIPHOPグループ・BAD HOPの元リーダーであり、現在はソロアーティストとして活動するYZERR(ワイザー)が、7日放送のABEMA番組『ナオキマンの都…
エンタメ 30分前 ORICON NEWS
-
ココリコ・遠藤章造、79歳父親と“顔出し”2ショット「わぁ!遠藤さんのパパ初めまして」「お父さん可愛い」 親子でゴルフ対決
お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造(53)が11日、自身のYouTubeチャンネルを更新。父親の遠藤俊秀さん(79)とゴルフを楽しむ様子を紹介し、“顔出し”親子…
エンタメ 30分前 ORICON NEWS
-
秋元真夏、レイヤーカットの“イメチェン”新ヘア披露「かわいさが増した」「流石、国民の嫁」
元乃木坂46の2代目キャプテンで、タレントの秋元真夏(31)が、12日までに自身のインスタグラムを更新。顔周りにレイヤーを入れた新ヘアスタイルを披露した。 …
エンタメ 35分前 ORICON NEWS