80歳・舟木一夫、コロナ後遺症でコンサート延期

2025/06/05 15:27 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

舟木一夫 (C)ORICON NewS inc.

 コロナに感染し療養中の歌手・舟木一夫(80)が、9日と10日に行われるコンサートを延期することが5日、発表された。

【写真】代表曲「銭形平次」を歌う舟木一夫

 コンサートを主催するアイエスのサイトでは「舟木一夫本人がコロナ感染後、後遺症が続いており、公演を延期させていただきます。本公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様にはご迷惑とご面倒をおかけすることとなりますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。予定しておりました公演のチケットは、延期公演でのご利用いただけます。延期日程でご都合がつかない場合、購入場所での払戻しとなりますので、大切に保管していただきますようお願いいたします」とした。9日の松山市民会館公演は11月26日、10日の上野学園ホール公演は10月7日に延期となる。

 舟木は1944年12月12日、愛知県生まれ。1962年2月、高校2年生の時にCBC放送「歌のチャンピオン」で優勝。これをきっかけに歌への道が開け、作曲家・遠藤実に師事。1963年6月、「高校三年生」でデビューを果たし、同年第5回日本レコード大賞新人賞受賞、NHK紅白歌合戦に初出場した。以降、紅白は連続9回通算10回の出場を数える。2022年には芸能生活60周年、24年12月12日には80歳の誕生日を迎えた。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報