WEST. 主演映画舞台あいさつで大阪凱旋 ボケまくり&ツッコミまくり

2025/05/23 18:15 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『裏社員。 スパイやらせてもろてます』大ヒット舞台あいさつに出席した(左から)中間淳太、藤井流星、重岡大毅、濱田崇裕、桐山照史、瑠東東一郎監督 (C)ORICON NewS inc.

 7人組グループ・WEST.が23日、大阪市内で開かれた「『裏社員。‐スパイやらせてもろてます‐』大ヒット舞台あいさつ、やらせてもろてます。大阪凱旋イベント」に登場した。

【写真】ボケまくりツッコミまくりだった重岡大毅

 上映後の舞台あいさつに重岡大毅、桐山照史、中間淳太、藤井流星、濱田崇裕が登壇。観客からは拍手が沸き起こった。重岡は「大阪うれしい」と大阪凱旋を喜んだ。

 同作は撮影が一ヶ月ほどで上映まで急ピッチで行われたそう。重岡が編集作業中の瑠東東一郎監督と会った際、「もう目がキンメダイ!寝てないんでしょうね。ゼラチン質な目をしてた」と表現し笑いを誘った。さらに劇中で「かつてお笑い芸人」という設定の人物を演じた重岡。そのシーンについて瑠東監督から「重ちゃんが勝手にやってました」と暴露されると「よう言うわ!!」と全力でツッコみつつ、まんざらではなかったとニヤリを笑いながら明かした。

 最後のあいさつでも藤井の喉が絡むと、すかさず桐山が「喉にハムスターでも飼うてんの?」と指摘。それにメンバーも乗っかり、会場を笑いで沸かすなど、舞台あいさつ中、瑠東監督も含め、全員が終始笑顔でボケたりツッコんだりの会話を繰り広げた。

 グループ7人そろって初主演した今作は、通常の業務を超えて表では解決できない問題を秘密裏に処理する会社員、通称「裏社員」とつぶれかけた商店街の住人たちによる、ラブストーリーあり、だまし合いあり、人情あり、痛快アクションあり…の完全オリジナル作品。

 『劇場版おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』の瑠東東一郎氏が監督を務め、主題歌はトータス松本がこの映画のために作詞作曲、ウルフルズがサウンドプロデュースしたWEST.の「ウェッサイソウル!」。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報