長澤まさみ&瀬戸康史ら、謎の人形”アヤ”への親しみ明かし会場悲鳴「”アヤちゃん”は表情豊か…

2025/05/21 19:25 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『ドールハウス』 ジャパンプレミアに登場した(左から)風吹ジュン、池村碧彩、長澤まさみ、アヤ人形、瀬戸康史、田中哲司、矢口史靖監督 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の長澤まさみ、瀬戸康史、田中哲司、池村碧彩、風吹ジュン、矢口史靖監督が21日、都内で行われた映画『ドールハウス』(6月13日 全国公開)ジャパンプレミアに登壇。劇中に登場する謎の人形”アヤ”への親しみを明かし、会場をゾクッとさせた。

【写真】表情怖っ…!アヤ人形を間に挟んで話す長澤まさみ&瀬戸康史

 劇中で長澤と瀬戸が演じる夫婦の娘を演じている池村が、劇中で愛らしい人形ながらも家族を翻弄していく謎の人形“アヤ”を抱えて登場。司会から「アヤちゃんて楽屋にいるときはどんな感じなの?」と問われ、「最近ちょっと軽くなってきて…前まで持ってたときは重いなって思ってたんですけど、さっき持ったら軽いなって思って」と人形に変化があったことを明かし、会場からは悲鳴が上がった。

 また”アヤ”への愛着を聞かれると、瀬戸は「めちゃくちゃ愛着ありますよね」とし、長澤も「かわいい。表情豊かで」とにっこり。瀬戸が「さっきよりも緊張もとけてきて」と続けると、笑い混じりの悲鳴が上がった。長澤が撮影を振り返り「ときどき笑いかけてくれる」と明かすと、田中が「やめましょうよ」と制止。それでも瀬戸が「僕の場合笑いかけてくださったり、ウィンクしてくださったり」と続けると笑いが起こった。池村が「一番最初に自己紹介してくれました」と続けると、瀬戸が「僕らおかしいこと言ってませんよ」とまっすぐに語っていた。

 本作は、110 分間、怒涛の展開を見せ続けるノンストップの“ドールミステリー”。
世界三大ファンタスティック映画祭の一つであるポルト国際映画祭で、最高賞であるグランプリ「Best Film Award」を受賞。香港国際映画祭、、ウディネ・ファーイースト映画祭で上映され、海外20ヶ国以上での上映が決定している。

 MCは荘口彰久が務めた。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報