宝塚トップスター柚香光、男役卒業→“鬼”になり大阪登場 劇団☆新感線の最新作『紅鬼物語』開…

2025/05/19 12:46 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2025年劇団☆新感線45周年興行・初夏公演 いのうえ歌舞伎【譚】Retrospective『紅鬼物語』 撮影:大久保啓二

 劇団☆新感線の45周年興行・初夏公演となる、いのうえ歌舞伎【譚】Retrospective『紅鬼物語』が、13日に大阪・SkyシアターMBSで幕を開けた。

【写真】元宝塚トップスター柚香光が新境地 劇団☆新感線『紅鬼物語』の様子

 新感線の記念イヤーを飾る最新作は、“鬼”と“人”を巡る、まるで“お伽噺”のようなファンタジー。作・青木豪氏、演出・いのうえひでのり氏。人と人ならざる者が生きる世界で繰り出される重厚なストーリーに、新感線らしい歌って・踊って・観て楽しいエンターテインメントが重なる。

 宝塚歌劇団元花組トップスター・柚香光が主演し、演劇としては退団後初の舞台で、男役の衣を脱ぎ捨てて新境地に挑む。このほか、早乙女友貴、喜矢武豊、一ノ瀬颯、樋口日奈、千葉哲也、鈴木拡樹が集い、粟根まことをはじめとする平均年齢50代の劇団員が迎える。

 大阪で6月1日まで上演。その後、東京公演が「シアターH」で6月24日~7月17日に予定され、7月8日は全国の映画館&台湾でライブビューイング(生中継)がじしされる。

■柚香光 コメント
楽しみにしてくださっている皆さま、本当にありがとうございます!男役を卒業し、娘として妻として母として一人の女として、そして鬼としても生きる柚香光の舞台姿を、しかとお心に焼き付けていただけるよう、熱演をお約束します。鬼とは、人とは…。迷いあり、笑いあり、戦いあり…。世の中とは、仲間とは、血縁とは、絆とは…。このお伽噺は、私を成長させてくれる切なく心に刺さる愛の物語です。びっくり箱と銘打っていただいた、魅力的で個性的なカンパニーの皆さんと作り上げて来た全ての場面も、ご堪能いただけること間違いなしです!どうぞ皆さま、ご期待ください!!

■ものがたり
これは、遠い昔、都に天子がおわし頃のお話。ある日突然に、鬼と思しき者に妻子をさらわれた男。10年の時を経て手がかりを得た男は、今も想い慕う妻、そして娘の行方を探さんと思い立ち、従臣たちとともに鬼の棲家へ向かう。だが、10年前の別離には哀しき因果があった…。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報