『プロレススーパースター列伝』漫画家・原田久仁信さん訃報に追悼の声 「ありがとうございまし…

2025/05/18 17:47 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

漫画家の原田久仁信さん、心筋梗塞で死去

 漫画家の原田久仁信さんが今月7日、心筋梗塞のため亡くなった。文藝春秋が17日に発表し、多数の声が寄せられている。

【画像】玉袋筋太郎、原田久仁信さん追悼

 アントニオ猪木さんのXは「名古屋猪木展最終日にて『プロレススーパースター列伝』を展示させていただきます。謹んでお悔やみ申し上げます」、梶原一騎・高森朝雄 ATプロダクツJOEのXは「原田先生 お疲れ様でした そしてありがとうございました」としのんだ。

 このほか、漫画家、プロレスラー、プロレスファンらが続々とSNSに思い出をつづり、浅草キッドの玉袋筋太郎は「ガキの頃に手に入れ熱中し、成人して熱中してきた人生の中、転居やら何やらで手放してしまう作品が数多あったが『プロレススーパースター列伝』『男の星座』は決して手放さなかった。ありがとうございました」としたためた。

■原田久仁信(はらだ・くにちか)プロフィール
1951年、福岡県生まれ。高校卒業後、就職のため上京するが1年で退職し、漫画家を目指す。26歳のとき『ビッグ・ウェーブ』で第1回小学館新人コミック大賞に入選し『増刊少年サンデー』でデビュー。1980年、漫画原作者の梶原一騎に指名される形で『プロレススーパースター列伝』の連載がスタート。プロレス少年の絶大な支持を受け『週刊少年サンデー』の看板作品となる。後に梶原の自伝的作品『男の星座』の作画も担当した。主な作品に『劇画プロレス地獄変』(宝島社)、『KIMURA』(原作:増田俊也、双葉社)がある。2025年5月7日、逝去。享年73
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報