正門良規“龍平”、恋敵が同居&衝撃のキスで圧倒的不利な状況に…新たな女性の影も 『ムサシノ…

2025/05/17 06:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

17日放送オシドラサタデー『ムサシノ輪舞曲』#5より (C)テレビ朝日

 5人組グループ・Aぇ! groupの正門良規が主演するテレビ朝日系オシドラサタデー『ムサシノ輪舞曲(ロンド)』(毎週土曜 後11:00)第5話が17日、放送される。このほど第5話あらすじと、正門とヒロインを演じる高梨臨によるドキドキの場面カットが公開された。

【写真】寝起き“ボサ頭”で犬と戯れる正門良規

 『フィール・ヤング』で連載中の河内遙氏の話題作(祥伝社/既刊4巻)を実写化。お隣の10歳年上のお姉さん・武蔵原環(高梨)を一途に思い続ける主人公・阿川龍平(正門)。環の弟・武蔵原文太(高地優吾 ※高=はしごだか)の同僚でバツイチ色男・衣笠保(稲葉友)が突如として環の前に現れる。

 龍平の誰にも負けない環への熱い思いとは裏腹に、環の中に長年存在していた龍平に対する“お隣の年下男子”という枠をなかなか取り去ることができずにいた…しかし2人きりで初めて過ごしたキャンプデートでついに環が龍平を“男”として意識し始める。

 先週放送された第4話のキャンプデート後半戦では、さらに純愛を暴走させる龍平が恋のライバル・衣笠と電話で話す環をそっと抱き寄せバックハグ。さらに2人はキャンピングカーの狭いベッドでエロ甘の添い寝…(!?)一方で、ラストシーンには新たな人物も登場し、今後の展開に期待の声が寄せられている。

 そんな中で迎える今夜の放送から第2章が開幕。初のキャンプデートから一転、龍平に恋のピンチが襲うことに。さらに、龍平×環×衣笠の恋の三角関係に新たなキャラクターたちが関わってきて、環の弟・文太の恋にも思わぬ展開が訪れる。

 初のお泊まりキャンプデートで2人きりの時間をゆっくり過ごし、環をドギマギさせるほど自分の思いもぶつけ、上機嫌で帰宅した龍平は、その余韻に浸りながら幸せな気持ちで翌朝を迎える。しかし環を待っていたのは、武蔵原家に居候することになった衣笠との本格的な同居生活。しかも環は早々に、キャンプに行っていた環の帰りを待ちわびていた衣笠に導かれるまま衝撃的なキスを交わし…。この衣笠との“キス”が、龍平の圧倒的に不利な恋の現実へと引き戻すことに。

 そんななか、龍平に新たな女性の影…。それが、写真家・沼田久志(岩谷健司)の姪で雑誌編集者の沼田ヨリコ(影山優佳)。龍平の実家のそば屋の取材で訪れたヨリコは、龍平と同世代で人懐っこい性格なうえに、魚釣りという共通の趣味も判明し、2人はすぐに意気投合。出会ったばかりとは思えないほど親しげな龍平とヨリコの空気感は、偶然見かけた環が思わず身を隠してしまうほど。そんなヨリコが今後、龍平にどんな影響をもたらすのか。

 一方、ひとつ屋根の下での生活が環と衣笠の距離をグッと近づける中、環が2人の関係に二の足を踏んでしまう要因が。環は、衣笠と元妻・諫早美宇(SUMIRE)の間に今なお存在する強いつながりを目の当たりにし…。ただでさえ、一筋縄ではいかない龍平×環×衣笠の恋の三角関係が、新たな女性2人の出現によって複雑な恋模様を見せることに。

 さらに、ここにきて文太の恋にも思わぬ展開が。元彼女・永峰小夜子(筧美和子)への思いを引きずる文太だが、そこに小夜子から再び連絡がきて…。龍平をはじめ、ムサシノの人たちの恋が大きく揺れることとなる。

■第5話あらすじ

お泊まりキャンプデートを終え、上機嫌で帰宅する阿川龍平の前にひとりの女性が現れる。その女性は、写真家・沼田久志の姪で雑誌編集者の沼田ヨリコ。龍平の実家のそば屋を取材することになったヨリコは、同世代で親しみのある龍平とすぐに打ち解け…。そんな2人が親しげに話す場面を目撃した武蔵原環は思わず陰に隠れてしまう。
一方、居候することになった衣笠保とひとつ屋根の下での生活が本格的にスタートする環は、衣笠とのこの先の関係を意識するが、そこへ衣笠の元妻・諫早美宇から体調を崩したと衣笠にSOSの連絡が入る。今なお2人に存在するつながりが、環の中で引っかかっていて…。
龍平はそんな環の様子に気づき…。それぞれの気持ちが揺れ動く中、環とヨリコは対面することになり…恋の四角関係が始まる…!?
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報