売上No.1『ロイヤルミルクティーフラッペ』のクッキー2倍も ファミマで「Afternoo…

「ファミマでアフタヌーンティー」は5月20日よりスタート。

【画像】「これは絶対飲まねば…!」ぷるっと食感の白桃果肉が入ったフラッペも!コラボ商品全部見せ
同社と「Afternoon Tea」のコラボは2019年から続く人気企画で、ペットボトル飲料は累計2.9億本(※2)の販売実績を持つ定番商品。今回のフェアでは、フラッペやスイーツ、パン、焼き菓子、アイス、飲料など、多彩なラインアップで紅茶の魅力を届ける。
注目は、2024年のフラッペ売上No.1となった『アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ』の特別仕様。紅茶クッキーを従来の2倍に増量し、ザクザク食感を楽しめる数量限定版として再登場する。また『ピーチアールグレイミルクティーフラッペ』では、白桃果肉とアールグレイの香りが爽やかな味わいを演出する。
スイーツでは、4層仕立ての『桃と紅茶のケーキ』(税込320円)や、『アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド~オレンジソース掛け~』(税込298円)が並び、パンには茶葉入りのビスケット生地が香る『アールグレイメロンパン』(税込168円)や、『アールグレイ香るケーキブレッド(オレンジピール入り)』などが登場。焼き菓子では、バターの風味が広がる『紅茶フィナンシェ』(税込180円)などもラインアップされる。
「Afternoon Tea」担当者は、「本フェアは、過去最多25商品が揃いますので、お茶とのペアリングなど色々な楽しみ方で、お茶時間を楽しんでいただけると嬉しく思います」とコメント。いずれも数量限定で、店舗によって取り扱いがない場合があるとのこと。紅茶好きにはたまらない、特別なティータイムをファミリーマートで楽しみたい。
(※1)一部は5月16日より発売
(※2)2025年4月現在
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