バッテリィズ・エース&timelesz猪俣周杜、船作り&街ブラロケに挑戦 “大人版はじめて…

2025/05/13 06:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18日放送『エース・周杜の“ちゃんとやれるかな?”』キービジュアル(C)NTV

 お笑いコンビ・バッテリィズのエースとtimeleszの猪俣周杜が、初タッグを組んだ日本テレビのバラエティー番組『エース・周杜の“ちゃんとやれるかな?”』が、18日午後2時から放送される。

【番組カット】ドキドキ!“大人版はじめてのおつかい”に挑戦するエース&猪俣周杜

 2024年のM-1グランプリで彗星の如く登場し、オードリー・若林正恭からも絶賛されたバッテリィズのエースと、オーディション番組で注目を集めた猪俣。番組では、スターの素質を感じさせる2人が、“ちゃんとやれるかな?”という視点でさまざまなロケに挑む。

 ロケの1つは「船を作って川を渡る」企画。エースと猪俣は初対面ながらもすぐに打ち解け、220メートルの川を渡るためのイカダ作りに挑戦。限られた時間と予算のなか、自由な発想と突拍子もないアイディアで材料を集めていく。和気あいあいとした雰囲気の中でスタートしたが、工程が進むにつれ真剣モードに。果たして、理想の船を完成させ、無事に川を渡ることができたのか。まさかの“感動的”なフィナーレが待ち受ける。

 もう1つの企画は「熱海の街ブラロケ」。人気観光地・熱海で“食べ歩きツアー”を敢行し、ロケの定番でもある街ブラでの対応力が試される。熱海はレトロな街並みが人気で観光スポットとしても再注目されており、独自の目線で魅力を伝えてもらう。チェックポイントも用意されており、どこまでこなすことができるのか。さらにゲストにはロケの達人のオードリー・春日俊彰が登場。春日さんからの課題や無茶振りにも2人はどこまで対応できるのか。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報