成宮寛貴の頭に文鳥が止まるハプニング…? ABEMA『死ぬほど愛して』メイキング映像が解禁

2025/05/02 18:35 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ABEMAオリジナルドラマ『死ぬほど愛して』より(C)AbemaTV, Inc.

 俳優の成宮寛貴が主演を務めるABEMAオリジナルドラマ『死ぬほど愛して』(毎週木曜 後11:00)の撮影の裏側に迫ったメイキング映像をABEMA SPECIAL チャンネル、ABEMAドラマ公式YouTubeおよび公式Xで解禁された。

【動画】ABEMA『死ぬほど愛して』メイキング映像が解禁

 『死ぬほど愛して』は、累計発行部数1億以上突破のヒット作『金田一少年の事件簿』などで知られる天樹征丸氏の同名漫画が原作の純愛サスペンス。『性の劇薬』『女子高生に殺されたい』などを手掛け、『アルプススタンドのはしの方』では第42回ヨコハマ映画祭監督賞、第30回日本映画プロフェッショナル大賞監督賞を受賞した“鬼才”の異名を持つ城定秀夫監督が本作のメガホンを握る。8年ぶりに俳優復帰したばかりの成宮が狂おしいほどに“魅惑的な殺人鬼”・神城真人(かみしろ・まさと)役で主演を務める。

 今回公開されたメイキング映像には、本編では見られないキャスト陣の撮影中の貴重な姿が収められており、現場の和やかな空気感が伝わる映像となっている。主演・神城真人を演じる成宮寛貴の頭に、劇中に登場する文鳥が偶然止まるというハプニングや、真人(成宮寛貴)をエレベーターで見送る澪(瀧本美織)のシーンでは、テスト中にもかかわらず、本当にエレベーターが下の階へ降りてしまうというアクシデントが発生。現場では監督も思わず「あー行っちゃった…」と苦笑し、温かな笑いが広がる一コマも見られた。

 また、成宮と瀧本の仲睦まじい様子も公開。横浜での撮影を終えた撮影終わりの夜に、成宮さん自らがカメラを手にし、瀧本さんとの2ショットを撮影する場面も。瀧本さんはその様子に「優しい優しい真人です」と笑顔でコメントしており、二人のあたたかな関係性が垣間見える。


ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報