原因は自分にある。、目標は「国民的アーティスト」 杢代和人が宣言「ワールドを目指しながら頑…

2025/04/23 16:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4thアルバム『核心触発イノベーション発売記念~プレミアム仮面舞踏会~』を開催した原因は自分にある。(左から)大倉空人、小泉光咲、桜木雅哉、長野凌大、武藤潤、杢代和人、吉澤要人 (C)ORICON NewS inc.

 7人組ダンス&ボーカルグループ・原因は自分にある。(通称:ゲンジブ/大倉空人、小泉光咲、桜木雅哉、長野凌大、武藤潤、杢代和人、吉澤要人)が23日、ウェスティンホテル東京で4thアルバム『核心触発イノベーション発売記念~プレミアム仮面舞踏会~』を開催。杢代が、今後の目標を語った。

【写真】やっぱりオーラがすごい!“レベチイケメン”の杢代和人

 イベントは、.ENDRECHERI./堂本剛が楽曲を提供した「LLL」でスタートした。モデル・栗原類は“占い師”として登壇。グループの今後を占い、「ドラマチックな6年になります。6年後が勝負です。周りの方も含めて、チームとして支えていく覚悟があれば大丈夫です」とアドバイスを送った。リードトラック「因果応報アンチノミー」パフォーマンス後には、武藤が感極まり、涙を浮かべる場面も。800人の観測者(ファンネーム)を見送って、イベントは幕を閉じた。

 イベント後の囲み取材では、大倉が「“アンチノミー仮面”を(観測者に)ドレスコードとしてつけていただいたのですが、それを見るのが『LLL』前が初めてで。異様な空間でゲンジブらしい新解釈なプレミアム感があるなと思いました」と振り返った。

 ライブファイナルを迎えたばかりの同グループは、ツアーファイナルの地である大阪での出来事を紹介。メンバー全員でホテルの同室に集まって、焼肉弁当などを食べたという。桜木は「じゃんけんで誰がお支払いをするかを決めて、僕が払うことになった」と告白。最も高いものを注目した吉澤は「気づいたらトッピングをつけすぎていましたね」と反省していた。

 仲良しエピソードも止まらない同グループは、7月には東京・国立代々木競技場第一体育館にて『ARENA LIVE 2025 序破急』を2日間開催する。吉澤は「僕ら史上最大規模になりますし、特別な場所でライブができる感謝を忘れずに挑みたいなと思います」と気合十分。「間違えなく歴史に残る2日間になると思いますので、全力でできることを準備していこうと思います」と約束した。

 さらに、その後の目標を問われると、杢代は「僕たちは個々でも活躍して、役者業をしています。目指す先は東京ドーム公演もありますが、国民的なアーティストになることです」と宣言。「テレビをつけたら誰かがドラマに出ている、CMをしている、バラエティーに出ている。日本中の誰もが知る世界で通用するアーティストになりたいという思いもあります。ワールドを目指しながら頑張りたいと思います」と力強く意気込んだ。長野も「目先のこともそうですが、遠くを見据えながらゲンジブの音楽をどうしたら届けられるかを話し合ってやっています。覚悟を持って頑張っていきたいなと思います」とうなずいた。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報