三浦翔平、”おじマインド”見せるも美肌の秘訣は「魔女の生き血」? 橋本環奈も疑問「肌艶が変…

2025/04/16 15:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美肌の秘訣を明かした三浦翔平 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の三浦翔平が16日、都内で行われたテレビ朝日系連続ドラマ『天久鷹央の推理カルテ』(毎週火曜 後9:00※初回は6分拡大で放送)制作発表記者会見に出席し、美肌の秘訣について明かした。

【全身ショット】かわいすぎる!白衣姿で登場した橋本環奈

 会見では、三浦の美肌について話題に。橋本環奈が「◯年前に共演したときと肌艶が変わってないのが謎」とフリップで発表し、「共演したときから7年の月日が経ってますけど」と疑問を明かした。

 三浦は「変わっとる」と否定するも、キャスト陣は「変わってない」と全否定。橋本が「翔平さんはことあるごとに『俺もうおじさんだから』ってすごい言うんです。”おじマインド”強いですよね」と表現し、三浦が「うん、頑張ってるんだよね」と返答すると、笑いが起こった。

 三浦は「頑張るのをやめた瞬間に来ると思う」と言うと、畑芽育が「一日の最後の瞬間におじいちゃんみたいになっちゃったって自分で言ってました」と暴露。再び笑いに包まれた。

 ここで柳葉敏郎が、自身の高校2年生の息子に肌の悩みがあるとして、三浦にアドバイスを乞うと、三浦は「何してんだろうな…魔女の生き血を飲んでるんです」とボケ。柳葉が「息子にそう伝えれば」と受け止めると、慌てて「そうじゃないです。嘘です。ごめんなさい」と訂正。「昔からそんなに気を使わなかったんですけど、30超えてやっぱりちょっと化粧水をたっぷり塗るとか、ファンデーションすぐ落とすとか、あと、パックします」と伝授した。

 柳葉は「高校生にパックしろとは言えない…」とためらったが、三浦が「最近若い男の子もパックしてるみたいですよ」と伝え、柳葉も「じゃあ言ってみます」と笑顔を見せていた。

 原作は、ベストセラー作家・知念実希人氏の『天久鷹央の推理カルテ』シリーズ。現役の医師でもある知念氏が、実際の症例をもとに想像力を膨らませて描いた骨太の医療ミステリーで、シリーズ累計360万部を突破。今年1月からはアニメ版が放送された。

 本作では、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本)が、内科医・小鳥遊優(三浦)とバディを組み、超越した頭脳&医師としての圧倒的な知識や洞察力を武器に、謎多き事件や現象を鮮やかに解決していく。22日に放送が開始される。

 会見にはほかに、佐々木希が出席した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報