稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、世界で挑戦したいこと明かす「いつか3人で海外のステージに立ち…

2025/04/09 04:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サントリーの新企業広告「#素晴らしい過去になろう」より(左から)稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾

 稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が出演するサントリーホールディングスの企業広告「#素晴らしい過去になろう」の最新CMが9日より展開される。

【動画】稲垣&草なぎ&香取が出演した新CM「#素晴らしい過去になろう」

 新CM「#素晴らしい過去になろう ずっとずっと水と生きる会議」篇(30秒)が12日より、全国でオンエア開始。WEB ムービー「#素晴らしい過去になろう 100年単位の時計」篇(53秒)、「#素晴らしい過去になろう 地球丸ごと見るクセ」篇(57秒)、「#素晴らしい過去になろう 大自然へのリスペクトを」篇(53秒)が9日より、サントリー公式YouTubeで公開された。

 同社が2021年から展開しているCMシリーズ。「#素晴らしい過去になろう ずっとずっと水と生きる会議」篇は、さまざまな国の子どもたちが車座で話している大自然の森の広場に、稲垣、草なぎ、香取扮する3羽の鳥が飛来する場面からスタートする。100年先も“水と生きる”ために、「100年単位の時計を持つ」「地球を丸ごと見る」「大自然へのリスペクト」が大切だと子どもたちに伝え、友情の証として木の実を渡すと、再び大空へ飛び立っていく3羽の鳥たちが描かれる。

 同社がグローバルに展開している取り組みに込めた未来への思いを、実写とアニメーションを融合させた世界観とともに描く。

 鳥が飛ぶ姿が合成で表現されるため、3人は鳥の姿を頭の中で想像しながらの芝居が求められた。撮影時には、鳥がどの辺りを飛んでいて、自分たちとの距離はどれぐらいあり、どんな動きをしているのか、監督から細かく状況を聞き、実際には見えない鳥をイメージしながら 丁寧に演じていた。

 撮影時にはインタビューが実施され、「ずっとずっと水と生きる」ために「地球を丸ごと見るクセをつける」というサントリーの考え方が語られているCMにちなみ、今住んでいる日本を超えて、世界で挑戦したいことを聞かれた3人。香取が「僕は、5月から初めて全国ツアーを回りますが、いつか海外でもライブをしたいです」と答えると、稲垣が「僕らは連れていってもらえないんですか?香取慎吾のコンサートに、二人とも出たら盛り上がると思いますよ」と質問。草なぎは「俺は出なくていい。荷物を持つだけでいいから」とマイペースに回答。気を取り直し、稲垣が「まずは日本だね。そして、いつか3人で海外のステージに立ちたいです」、草なぎが「夢は大きく、チャレンジしたいですね」と答えていた。


ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報