目黒蓮、『レグザ』新商品体験でもアイドルらしい視点「自分たちのライブの映像を観てみたい」

2025/04/08 12:24 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新商品の機能を先行体験したSnow Man・目黒蓮 (C)ORICON NewS inc.

 9人組グループ・Snow Manの目黒蓮がグローバルアンバサダーを務める『レグザ』春の新商品体験イベントが8日、都内で行われた。当日は目黒が新商品の機能を先行体験する模様が上映された。

【画像】アイドルらしい発想!「自分たちのライブ映像を見たい」と話す目黒蓮

 今回、AI技術により視聴体験を飛躍的に向上させる「レグザ インテリジェンス」搭載のタイムシフトマシン4K有機ELレグザなど4シリーズ、そして超大画面で没入感を楽しめるTVS REGZA初「レグザレーザープロジェクター」を新発売。目黒は今回、新たに開発された「レグザAIボイスナビゲーター」や、さまざまな音を自由にカスタマイズできる「レグザAI快適リスニング」などをいちはやく体験した。

 まず「レグザAIボイスナビゲーター」を使用。釣り好きで知られる目黒は「僕、漁師さんに憧れがあるんだよね。何度か番組やYouTubeの企画で船釣りに挑戦したことがあって、漁師さんかっこいいと思ったんだよね」「最近はあんまり釣りにいけてないので、釣り気分を味わえる動画はある?」と話しかけるとチャットが反応し、希望通りの映像を再生。「まるで人と話しているように、声だけでいろいろ進めていけるのはシンプルにすごく楽」と感激した様子だ。

 さらにスポーツ中継などの実況や歓声を正確に分離し、好みに合わせて切り替えが可能となる「レグザAI快適リスニング」には、「わかりやすい」「そんな細かいところまでコントロールができるんですね。音声を切り替えただけで実際に行ってるかのよう」と見入った。

 また白飛びしやすいライブ映像がより鮮明になる「AIシーン高画質PRO」には、「自分たちのライブの映像を観てみたい」とアイドルらしい視点も。「もうちょっとぼやけるかなと思ったんですけど、笑っちゃうくらいきれい。すごい」「ほしいな、これ」と声を弾ませていた。

 引き続き、2025年も目黒をブランドアンバサダーに起用した広告を展開。現在、2種類の新たなキービジュアルも公開され、新CMも6月から計画中としている。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報