向井理、『パリピ孔明』劇中の衣装で登場 あまりの重さに「ハンガーが折れたことがある」

2025/04/07 19:16 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

衣装で登場した向井理(C)ORICON NewS inc.

 俳優の向井理が7日、都内で行われた映画『パリピ孔明 THE MOVIE』(4月25日全国公開)爆アゲプレミア上映会に登壇。劇中の衣装で登場した。

【写真】まじで孔明…!役衣装で登場した向井理

 本作は、向井理演じる三国志の天才軍師・諸葛孔明が、なぜか現代の渋谷に転生。上白石萌歌演じるアマチュアシンガー月見英子の歌声に心奪われた孔明は、英子とともに音楽の力で“天下泰平”を目指す。

 映画では、日本を代表する3大音楽レーベルが頂点を競う、史上最大の音楽バトルフェス「ミュージックバトルアワーズ2025」が開幕。各レーベルから多彩な強者アーティストが集結する中、孔明と英子も参戦することに。だがそんな二人の前に、神尾楓珠演じる三国時代の孔明の最大のライバル司馬懿の末裔・司馬潤と詩羽演じるshinの兄妹が立ちはだかる。宮野真守はMCマモとして参戦。

 向井は上白石、詩羽とともに役衣装で登場。カジュアルなほか2人に比べ豪華ながら動きにくそうな衣装で、上白石に裾の扱いをフォローしてもらいながら、ゆったりと登壇した。冒頭、向井は「今日初めて、そうですね、関係者ではない方々に見ていただける機会ということで、とてもうれしく思っております」とあいさつ。

 撮影は夏だったとし、詩羽が「本当に暑くて、私がこの格好で、半袖でも暑いくらい。結構しんどい日もあったんですけど、まっすぐこのまま佇んでいらっしゃって」と現場での向井について説明。「どう考えてもしんどいだろうに感じさせないくらいの佇まいをずっとしていらしたので、これが座長なのかって実感していました」と笑顔を見せた。

 向井は「なんでこんな質問…」と照れを見せながら、MCの宮野から衣装の重さを聞かれると「トータルで5キロくらい」とし、「ハンガーが折れたことがある」と明かし、会場を驚かせた。

 ほかに、渋江修平監督が登壇した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報