今年も本当に発売!“嘘から出たまこと”『つらターン』がとまらない辛旨に進化

『ハッピーターン 辛ターン』

【写真】遊び心たっぷり!エイプリルフール変遷
23年のエイプリルフールに、ハッピーターン公式Xアカウントから投稿した『つらターン』の大きな反響を受けて、昨年のエイプリルフールには、「嘘から出たまこと」として1年越しに商品化。Xでは、「これはエイプリルフール?ガチ?」「ネタかと思ってたらほんとに売ってた」などの反応があり、1.3万リポスト、4万いいねを獲得するなど大きな話題を生み出した。
今年は、昨年大好評だった『つらターン』が『辛ターン』に進化し、辛旨にさらに磨きをかけた。昨年よりも旨みをさらにパワーアップさせ、ハッピーパウダーと相性のいい8種の香辛料と3種の旨みをブレンドすることで複雑な辛旨さを実現。「辛いって幸せ」を体感できるような、エイプリルフールにぴったりな遊び心の詰まったハッピーターンとなっている。
■『辛ターン』の開発背景
昨年発売した『つらターン』は、「ほんとに辛くてつらターン」「予想以上につらターン」と、商品名のそのつらい辛さを楽しむ人がいる一方で、「辛くてうまい」「辛いの好きにはたまらん」と辛旨な味わいに対する声も見られた。
ただ辛いだけでない“辛旨”を実現させるため、8種の香辛料と3種の旨みパウダーをブレンドした「辛パウダー」に、辛パウダーの辛旨さを引き立てるオリジナル調合の「旨オイル」を加えている。嘘のような見た目の商品ではあるものの、ハッピーターンならではの辛旨な味わいをさらにブラッシュアップした、より“とまらない辛旨”なハッピーターンとなった。
■『辛ターン』開発背景についての担当者コメント(亀田製菓 マーケティング戦略部 ハッピーターン 辛ターン担当 眞銅氏)
昨年大好評をいただいたため、大きなプレッシャーの中さらにとまらない味を作らなくては…!と、悩みました。よりとまらなくするために“旨み”を増やし、辛さと旨みの最適な全体のバランスを調整・検討し…と、何度も試作を繰り返しました。食べた瞬間、“これこそ、よりとまらない辛旨だ!”とその味わいにチームメンバーが確信し、社内では「嘘から生まれた商品もここまできたか!」との声も上がりました。
また、“幸せ”という文字の中に“辛さ”があるユニークさから、ブランドロゴまでもいじるエイプリルフールならではのデザインをあしらいつつ、辛旨のハッピーターンを全力で楽しんでいただけるようなパッケージにしました。
昨年の『つらターン』を超える“とまらない辛旨”。これこそ、幸せの中にある辛さ、『辛ターン』。ぜひ、この新たな幸せの形を楽しんでください。
-
【オリコン】Mrs. GREEN APPLE「ライラック」今週も歴代1位記録更新 JO1新曲が初登場5位【ストリーミング上位動向】
2025/4/7付オリコン週間ストリーミングランキング(集計期間:2025年3月24日~3月30日)では、TOP100内の週間総再生数が2億8000.3万回(…
エンタメ 32分前 ORICON NEWS
-
デコピンも嫉妬?大谷翔平と“握手”した大型犬が話題「ちょっと、羨ましいぞ」「ファンになった」
米大リーグ(MLB)・ドジャースの専属カメラマン、ジョン・スーフー氏が日本時間2日までに自身のインスタグラムに投稿した“犬”がSNSで話題になっている。 【…
エンタメ 36分前 ORICON NEWS
-
若さと美貌、完璧ボディでデミ・ムーアと張り合うマーガレット・クアリー、映画『サブスタンス』本編映像
ハリウッド俳優のデミ・ムーア主演、映画『サブスタンス』(5月16日公開)より、“美&若さ”への執着が生んだ“上位互換体”が現れる――ストーリーの肝となる本編シ…
エンタメ 44分前 ORICON NEWS
-
【インタビュー】リリー・フランキー&上白石萌歌「最前列の観客のようにライブを堪能」 名曲カバーをライブ感たっぷりに届ける『The Covers放送100年フェス』
放送が始まって100年という節目の年を迎えた2025年。メモリアルイヤーを祝して、3月6日に『The Covers放送100年フェス』が東京・NHKホールで開…
エンタメ 48分前 ORICON NEWS
-
ほのかりん「音楽を嫌いになっちゃった時期があって」、アーティスト名義「LYNN HONOKA」変更の理由
シンガソングライターで俳優のほのかりん(25)が2日までに自身のインスタグラムを更新。アーティスト名義を「LYNN HONOKA」に変更すると発表した。 【…
エンタメ 1時間前 ORICON NEWS