【万博】くら寿司の店舗、Ado本人&ファンや野外ライブ参戦者が歓喜の立地

2025/03/26 13:18 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪・関西万博の会場内に出店する「くら寿司」店舗 (C)ORICON NewS inc.

 回転寿司チェーン「くら寿司」は26日、大阪・関西万博(4月13日開幕、大阪・夢洲)の会場内店舗を現地で公開。歌い手・Adoがスペシャルライブを行う屋外アリーナのすぐそばで、Adoやファンにとってたまらない立地となった。

【写真】“特大”のネタがあしらわれた店舗外観

 「くら寿司 大阪・関西万博店」は、西ゲート「フューチャーライフゾーン」にあり、Adoの開幕スペシャルライブなど大型イベントが多数予定される屋外のEXPOアリーナ「Matsuri」や「未来の都市」パビリオンとともに、海に沿いに立地する。

 特に、Adoはかねて「くら寿司の大ファン」と公言し、公式コラボも実施してきた。くら寿司は、ファンに向けて「コンサートの前後に楽しんでいただければ」と呼びかけていた。

 同店は「回転ベルトは、世界を一つに。」をコンセプトにした、史上最長となる約135メートルの回転ベルトが特徴。寿司のほか、万博に参加する世界の国・地域から、代表的な70種類の料理が特別メニューとして、ベルトを流れる。

 店舗の外壁素材には、廃棄予定の貝殻約33.6万枚を再利用し、海藻から作る糊(のり)などを生かした“人工物不使用の漆喰”も採用するなど、サステナブルな取り組みも実施。木の温もりが感じられる店内では、デジタルの最新技術も提案する。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報