山本浩之アナ、長男が実況務めたカブス×ドジャース開幕戦を称賛「野球の実況をやったことないけ…

2025/03/19 11:28 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MBS本社 (C)ORICON NewS inc.

 フリーアナウンサーの山本浩之(63)が、19日放送のMBSラジオ『ヤマヒロのぴかッとモーニング』(毎週月~金曜 前8:00~)に出演し、長男で日本テレビの山本健太アナウンサー(35)について言及した。

【画像多数】大谷翔平が公開した“真美子さんより”有名店ケーキ

 18日夜に生中継されたロサンゼルス・ドジャースとシカゴ・カブスのMLB開幕戦で、健太アナは実況を務めた。番組リスナーから、健太アナの実況が聞きやすかったと感想をもらった山本アナは「おっ!まじか」「ありがとう」と喜び。「間違いとか問題とかなく、仕事はやったんちゃいますか」と控えめに称賛しつつ「野球の実況をいっこもやったことないので、えらそうなこと言えないけど」と苦笑していた。

 山本アナは、自身が出演する関西テレビ『ちゃちゃ入れマンデー』(毎週火曜 後7:00~)の放送が、開幕戦と被ったことで「もどかしかった」そうで、「こっちからすると、自分の番組も見たいし、野球も見たいし」と振り返った。

 健太アナは1989年6月生まれで、同志社大学大学院出身。2014年に日本テレビ入社。スポーツ中継や『NNNニュース・サンデー』『日テレNEWS NNN』に出演している
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報