三遊亭白鳥、緊急検査入院 新宿末廣亭(夜席)の出演とりやめ 代演は五街道雲助、林家正蔵

2025/02/05 19:09 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三遊亭白鳥が緊急検査入院のため出演を取りやめ

 落語家の三遊亭白鳥が、緊急検査入院のため7日に予定していた新宿末廣亭(夜席)出演を取りやめると5日、所属する落語協会が公式サイトで発表した。

【写真あり】白熱する大喜利合戦の一方で元気な姿を見せた三遊亭小遊三

 同サイトでは「2月7日末広亭 主任変更のお知らせ」と題し、「令和7年2月7日(金)新宿末廣亭(夜席)の主任を予定しておりました三遊亭白鳥は、緊急検査入院のため、出演を取りやめさせていただきます」と報告。「代演として、五街道雲助が主任を務め、仲入りに林家正蔵が出演いたします」とした。

 続けて「お客様には、ご心配、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます」と結んだ。

 白鳥は3日、自身のXで「沼津の落語三銃師で呂律回らなくて心配だったので大きな病院で脳MRI検査したら、即緊急検査入院になりました」と報告。続くポストで「今脳神経科の先生が来て『呂律が回らなくなって、奇跡的に元に戻っただけで、油断しちゃダメだよ』といかに俺が危なかったか教えてくれました。だからあんなにしつこく『すぐに入院しなさい』と言ってくれたのね。でも元気でご飯モリモリ。モンハンやり放題」と伝えていた。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報