吉田鋼太郎、阿部寛に『VIVANT2』出演を直訴→まさかの快諾?「TBSに言っておきますよ…

2025/01/22 17:19 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

阿部寛に『VIVAN2』出演を直訴した吉田鋼太郎(C)ORICON NewS inc.

 俳優の阿部寛(60)、吉田鋼太郎(66)が22日、都内で行われた映画『ショウタイムセブン』(2月7日公開)ジャパンプレミアに登壇した。イベントでは、吉田が阿部に対して“無茶なお願い”をする場面があった。

【写真】阿部寛がPerfumeと一緒に決めポーズ

 本作は、阿部が演じる主人公で元人気キャスター・折本眞之輔へ爆破犯からかかってきた1本の電話から始まる。犯人との一連の交渉を独占緊急生中継にて放送し、顔の見えない犯人の正体、その犯人からの真の目的や、折本への疑惑、隠された秘密など、犯人が仕掛ける7つの謎を紐解きながらその極限状態をリアルタイムに全国民にも拡散し、生放送と事件が同時進行するリアルタイム型サスペンス・エンタテインメント。

 爆弾犯からの無茶な要求に翻弄される主人公にちなみ、阿部に無茶な要求をしてみようというコーナーが展開。視聴率第一主義のテレビ局プロデューサーを演じた吉田は「阿部さんが主演なさった『VIVANT』の大ファンなんですけど、なんで俺はこれに出てないんだろうなと。もし2があるとしたら、阿部さんの方からTBSに言ってほしい(笑)」と直訴。これに阿部は「(TBSに)言っておきますよ(笑)」とまさかの快諾。吉田は「やった~!」と素直に喜んでいた。

 阿部、吉田のほか、生見愛瑠(22)、Perfume(あ~ちゃん、かしゆか、のっち)、渡辺一貴監督(56)も登壇した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報