フジ会見 港社長が「唯一、表情が緩んだ瞬間」とは 会見出席のTBS記者が明かす

2025/01/19 10:24 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

TBS(C)ORICON NewS inc.

 TBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)が19日に放送され、フジテレビとタレントの中居正広との女性トラブルを特集として取り上げた。

【写真】会見を行った港浩一社長

 番組冒頭では、フジテレビが17日、同局で定例社長会見を行い、港浩一社長が一部週刊誌で報じられたタレント・中居正広の騒動に関して初めて言及したことを報じ、会見に出席したTBSの蓮井啓介記者が、番組リポーターの取材を受ける形で会見の様子を報告した。

 蓮井記者いわく、港社長をはじめ会見の出席者たちは「相当慎重に言葉遣いを間違わないようにというような姿勢」で、常に慎重な面持ちを浮かべているのが印象的だったという。

 一方で「唯一、表情が緩んだ瞬間」として「今回の件とは別とした上で『番組と関係ないアナウンサーを呼んで、番組の懇親会的な場を行うことはあるのか』」と質問が飛んだ際に、港社長は「それは番組としてそういうものをすることはありえるし、実際にある。そこは自由参加で出入り参加できるものだ」と回答。その時の表情が「今までの慎重な面持ちとは違って、緩んだ場面がありました」と蓮井記者が明かしていた。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報