『オクラ』主題歌はKroiの新曲「Jewel」に決定 5人組バンドがGP帯ドラマ主題歌を初…

2024/09/27 06:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『オクラ』主題歌はKroi新曲に決定 (C)フジテレビ

 反町隆史&杉野遥亮がW主演を務める10月8日スタートのフジテレビ系“火9”ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』(毎週火曜 後10:00)の主題歌が、5人組バンド・Kroiの新曲「Jewel」に決定した。

【写真】渋いビジュ…颯爽とスーツで歩く反町&杉野

 同作は事件発生当時の捜査情報を基にわずかな手がかりと、久々に届く情報提供で未解決事件に挑む。異なる正義をぶつけ合いながらも真相を探っていく千寿(反町)と利己(杉野)の捜査により、事件関係者の止まっていた時間が再び動き出す。

 番組主題歌に決定したKroiの新曲は、『オクラ』の台本を読み込みながらボーカル・ギターの内田怜央が書き下ろし。ノスタルジックなギター&ピアノサウンドに内田の印象的な声質が絡み、聞く者の心が晴れるような優しさを感じる楽曲となっている。「目の前 雲がもう少しだけ晴れたら良いな」という歌詞が、長年事件が解決されず苦しんでいた被害者遺族などの事件関係者に寄り添うようで、作品にピッタリの楽曲となっている。

 今作で劇伴(劇中音楽)を手掛けるのは、『ストロベリーナイト』シリーズ(2010年ほか)、『リーガル・ハイ』シリーズ(2012年ほか)などフジの話題作をはじめ、『あなたの番です』(2019~20年、日本テレビ系)なども手掛けた作曲家・林ゆうきに決定した。フジテレビ制作の連ドラとしては『フラジャイル』(2016年)以来、約8年ぶりの担当に。そして杉野主演ドラマ『マウンテンドクター』(2024年、カンテレ/フジテレビ)から2クール連続で、ドラマ音楽を担当する。さまざまな作品に音楽提供をしてきた林は『オクラ』の世界観を、どのような音で表現するのか。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報