安東弘樹アナ、“新車価格1200万超え”新たな愛車BMW『新型X5』を公開「SUVをディー…

2024/09/25 13:04 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能界きっての“車愛好家”としても知られる、フリーアナウンサー・安東弘樹 (C)ORICON NewS inc.

 フリーアナウンサーの安東弘樹(56)が24日、自身のインスタグラムを更新。「愛車のSUVをディーゼル→プラグインハイブリッド(PHEV)に替えました」と報告し、新車価格が税込1200万円超えのBMW「新型 X5 xDrive50e Mスポーツ」をお披露目した。

【写真】1200万超え!新愛車のBMW「新型 X5 xDrive50e Mスポーツ」披露の安東アナ

 安東アナは、芸能界きっての車愛好家。これまでに45台以上の車を乗り継ぎ、2017年からは『日本カー・オブ・ザ・イヤー』の選考委員も務めている。

 頻繁に長距離運転をする自身にとっては、これまでディーゼル車が最も適していると感じていたそうだが、「最近のPHEVのバッテリー容量が増えてきている事でPHEVに興味を持ち始めていました」と意識に変化が。

 「軽自動車規格BEV(電気自動車)の1.5倍、30kwhクラスの容量だと重いSUVもリアルに100kmはモーターだけで走る計算になります。唯、長距離を走る場合、その後(100km以後)はモーターとバッテリーは単なる重りになってしまうのか」「実際の燃費は、どうなのか。あらゆるメディアを見ても1000km以上の走行検証は、あまり有りません。じゃあ、自分が実際に購入してやってみるしかない、と思い、やってみました」と購入の理由を説明した。

 早速、納車された車に乗った安東アナは「結論から申し上げると、PHEV、思ったより燃費良い!しかも静かで速い!」と乗り心地を紹介。詳しい検証の様子は、自身のYouTubeチャンネル「no car, no life」で公開されている。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報