『ザ・トラベルナース』寺島しのぶ、安達祐実、野呂佳代ら続投決定 それぞれの状況に変化も

2024/09/23 06:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ザ・トラベルナース』続投キャスト(C)テレビ朝日

 俳優の岡田将生が主演を務め、中井貴一とタッグを組むテレビ朝日系連続ドラマ『ザ・トラベルナース』(10月17日スタート/毎週木曜 後9:00 ※初回拡大SP)の前作から続投キャストの出演が決定した。

【写真】新たな異色ヒロインには森田望智

 『ドクターX~外科医・大門未知子~』(2012年~)の生みの親である脚本家・中園ミホ氏が2022年、世に送り出した痛快医療ヒューマンドラマ『ザ・トラベルナース』。2年ぶりの続編となった今シリーズでは、那須田歩(岡田)と九鬼静(中井)のコンビが、“働き方改革”の波が押し寄せ、ますます混沌を極める日本の医療界に降臨。慢性的な医師不足に加え、医師や看護師の残業時間にも大きな制限がかかり、縮小の一途をたどる命の現場で、新たな闘いに挑む。

 今シリーズには、前回も出演した寺島しのぶ、安達祐実、野呂佳代、池谷のぶえ、浅田美代子がパワーアップして帰ってくる。寺島演じるベテラン看護師・愛川塔子は「西東京総合病院」の看護部長となって再登場。

 さらに、前作で歩&静や塔子と共に「天乃総合メディカルセンター」で働いていたクールな中堅ナース・金谷吉子(安達)&コミュ強の食いしん坊ナース・森口福美(野呂)は、まさかのフリーランスに転身。「天乃総合メディカルセンター」の事務長を退き、看護師紹介所を立ち上げたやり手女史・西千晶(浅田)の采配で「西東京総合病院」に派遣され、歩&静とふたたび合流する。

 また、前作で看護師寮の寮母だった土井たま子(池谷)は、おむすび店の店員に転職。再集結したナースたちを朗らかに温かく見守っていく。新たな舞台で心機一転、物語をどっしりと支えながら、各キャラクターの魅力をさらに深掘りしていく。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報