武井壮、タイで一番人気のガールズラブコンビと映画共演「最高!」 現地で4日から公開

2024/07/03 19:05 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タイ映画『URANUS2324』のプレミアイベントに登壇した武井壮(右から2人目)

 タレントの武井壮が2日夜、タイの首都バンコク屈指の大型ショッピングモール「サイアム・パラゴン」で行われた、映画『URANUS2324』のプレミアイベントのレッドカーペットに出席した。現地で4日より公開される同映画に、武井は日本兵のボス役で出演。重要なシーンに登場し、主演の一人、レベッカ・パトリシア・アームストロング(通称:ベッキー)と激しい戦闘を繰り広げているという。

【動画】武井壮が参加したタイ映画レッドカーペットの模様

 現在、タイではボーイズラブ(BL)を描いたドラマや映画が大人気だが、近年は新たにガールズラブ(GL)作品も盛んにつくられている。本作でダブル主演を務めた、サローシャ・チャンキムハ(通称:フリーン)とベッキーによる、「FreenBecky」は、最も人気のあるガールズラブコンビ。彼女たちが主演したドラマが昨年Youtubeで公開されると、トータル6億再生を超え、アジア圏のみならず、欧米でもファンミーティングツアーを行い、日本でもファンサイトができるほどの人気ぶり。2人のインスタグラムのフォロワーは合計700万フォロワーを超える。

 そんな2人にとって初主演映画となった本作は、壮大な宇宙をテーマにしたSF映画。2週間前に公開されたオフィシャルトレーラーがすでに100万再生を超える反響があり、イベント当日も現地に数千人のファンが集結。武井を含むメインの出演俳優たちと、タイのセレブリティたちが次々とレッドカーペットを歩き、大盛況だった。

 武井は、レッドカーペットへの登場時に、日本刀を振るゼスチャーでポーズを決め、現地に集まった会場の観客たちからも大きな歓声が上がり、集まったタイ人たちとハイタッチするなどファンサービスもたっぷり。

 イベント登壇中のトークでは、共演したベッキーから、撮影中に武井のウィキペディアを調べて、「これ(武井の経歴)は本当なの?」と聞かれた、というエピソードを披露して会場を沸かせた。さらに、武井は主演の2人に対し、「とにかく2人ともとてもいい子で、舞台裏ではさらにいい子」とベタ褒めだった。

 昨年50歳になったことを機に、「50代からは改めて世界に向けてチャレンジしたい」と公言していたタレントの武井は、タイで2本の映画に出演。もう1本の『TA BONG PLUM(タ ボン プラム)』(タイで11月公開予定)も撮影済み。

 イベントを終えて武井は「最高!」と、関係者に笑顔で感想を漏らしていたそうで、今後もタイをはじめとするアジアへ活躍の場を広げていく意気込みだ。

 なお、イベントの模様は、自身のYouTube企画「ネイティブキャンプpresents武井壮の世界進出」で速報公開している。


ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報