【上半期CM出演ランキング】川口春奈が21社で1位 賀来賢人、芦田愛菜が続く

2024/07/02 06:00 

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(左から)賀来賢人、川口春奈、芦田愛菜 (C)ORICON NewS inc.

 テレビ放送の調査・測定を行うニホンモニターは2日、『2024上半期タレントCM起用社数ランキング』を発表。俳優の川口春奈が21社に起用され、1位に輝いた。

【一覧表】1位はさすがの本数…!2024上半期タレントCM起用社数ランキング

 川口を起用した社は((味の素、アトラス、イーベイ・ジャパン、カルビー、KIYOラーニング、熊谷組、Clue、サントリー、ジェーシービー、シオノギヘルスケア、TIS、日本製鉄、日本電気、ニデック、はま寿司、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、森永乳業、ユニバーサルミュージック、ライオン、LIFULL、LAVA International)で、幅広いジャンルでの活躍が目立つ形となった。

 2位(15社)は賀来賢人、3位(14社)は芦田愛菜、4位(11社)は今田美桜、橋本環奈、広瀬すず、吉岡里帆が並ぶ折り返しとなった。

■『2024上半期タレントCM起用社数ランキング』(同順位は50音順)
1位:21社 川口春奈
(味の素、アトラス、イーベイ・ジャパン、カルビー、KIYOラーニング、熊谷組、Clue、サントリー、ジェーシービー、シオノギヘルスケア、TIS、日本製鉄、日本電気、ニデック、はま寿司、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、森永乳業、ユニバーサルミュージック、ライオン、LIFULL、LAVA International)

2位:15 社 賀来賢人
(味の素、味の素冷凍食品、アップル、エスエス製薬、花王、亀田製菓、キリンビール、コスモ石油、J-オイルミルズ、日本ケンタッキー・フライド・チキン、日本生命保険、明治、Ubie、レバテック、レバレジーズ)

3位:14社 芦田愛菜
(味の素、エイチ・アイ・エス、SBI損害保険、オフテクス、サトウ食品、サントリー食品インターナショナル、シオノギヘルスケア、小学館、スカパーJSAT、スズキ、日本赤十字社、日立グローバルライフソリューションズ、山崎製パン、ワイモバイル(ソフトバンク))
4位:11社 今田美桜
(AOKI、SCSK、キリンビール、グロップ、コーセーコスメポート、全国都道府県及び20指定都市(みずほ銀行)、第一生命保険、電気事業連合会、ニチレイ、ライオン、楽天モバイル)

4位:11社 橋本環奈
(青山商事、アサヒビール、ウエニ貿易、NIコンサルティング、花王、住宅情報館、スズキ、タイミー、ハウス食品、BookLive、ロート製薬)
4位:11 社 広瀬すず
(味の素冷凍食品、AGC、FPパートナー、サントリー、資生堂、スズキ、千寿製薬、日本航空、日本マクドナルド、富士フイルム、三井不動産)

4位:11社 吉岡里帆
(アサヒビール、全国都道府県及び20指定都市(みずほ銀行)、ZOZO、DIC、ディー・アップ、都市再生機構、ニベア花王、日本コカ・コーラ、日立ジョンソンコントロールズ空調、メガネトップ、横浜ゴム)

【調査概要】
調査項目:テレビCMに出演しているタレントの起用社数ランキング
調査期間:2024年1月1日~2024年6月23日
対象局:日本テレビ/テレビ朝日/TBS/テレビ東京/フジテレビ (東京地区民放5局地上波オンエア分)
備考:番組宣伝、本人出演の番組コラボCM、本人出演のCD/DVD/アプリ/ゲーム・楽曲配信・映画CM、楽曲MV内出演、ナレーションのみでの出演等は除く。
備考:起用社数の集計は、各タレントの「契約期間」ではなく、「出演したCMが実際に放送されたかどうか」でカウントした。また、グループ企業内で複数企業での起用があった場合は、それぞれを1社としてカウントした。
ORICON NEWS

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