声優の池澤春菜さんが結婚 一般男性と ツイッターで発表

2020/07/01 11:46 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 声優の池澤春菜さん(44)が1日、自身のツイッターで一般男性と結婚したことを発表した。

 「結婚しました!!」で連続ツイートを書き始めた池澤さんは、「大切なご報告、とか、いつも応援してくださる皆さまへ、とか、定番のやつをやってみようかと思ったのですが、なんともこそばゆいので、直球を投げ込みました。びっくりしました、主にわたしが」とファンに向けて喜びを伝えた。

 相手の一般男性については「お相手は日本人です。でも幼少期を海外で過ごし、長く海外に住んでいたので、中身は大変グローバル。いわゆる”一般人の方”です。とても不思議なご縁で出会いました」と紹介。「本当はもっと前にお伝えしようと思っていたのですが、コロナのせいでタイミングがずれてしまいました。夫氏も予定していた帰国ができなくなり、先の見えない不安な超超超遠距離生活でした。ようやくひと段落しそうなので、これを機にお知らせさせていただきます」と、このタイミングの発表になった理由を説明した。

 最後に「あんまりわたし自身は変わりません。今までよりもう少し自由で、気楽で、こころやすくなったかもしれない。本も食も旅も芝居も書き物も、変わらずたくさんインプットして、たくさんアウトプットする日々を送りたいです」と、今後も仕事は変わらず続けることを表明した。

 池澤さんは「とっとこハム太郎」の春名ヒロ子/ロコちゃんの声や、「ケロロ軍曹」西澤桃華の声などで知られる。エッセーなどの執筆も多い。父は作家の池澤夏樹さん。【佐々本浩材】

毎日新聞

社会

社会一覧>

注目の情報