伊東歌詞太郎、クラシック公演開催 1月リリース楽曲も初披露
『《Live Classics 2025 ~The Symphony~』より

【ライブ写真】しっとりとした世界観を作りあげた伊東歌詞太郎
オープニングを飾ったのは、壮麗な弦楽器のアンサブルが空気を震わせる「百火繚乱」。鮮烈なボーカルとクラシカルな響きにより、観客のざわめきは一瞬にして静寂へと変わった。続く「誰かと誰かが出会う時」「Storyteller」では、温かくも切なさを含んだ歌声が空間を優しく満たした。
中盤のハイライトとなったのは、アニメ『わたしの幸せな結婚』第2期エンディング主題歌「月影おくり」と、アニメ『夜は猫といっしょ』の主題歌「ひなたの国」。華麗なクラシカルアレンジで披露すると、観客それぞれの胸に眠る物語の記憶を呼び覚ました。続く「約束のスターリーナイト」では、言葉の一つひとつを丁寧につむぐ伊東歌詞太郎にバイオリンの音色が感情を押し広げるように寄り添い、観客一人ひとりが物語の主人公へと導かれていくような深い没入感を生み出した。
そして、後半戦へ。これまでソロでのフルバージョンを披露したことがなかったアニメ劇場版『異世界かるてっと〜あなざーわーるど〜』の主題歌「メロディックロードムービー」を、これまでとは異なる高揚感あふれるサウンドで披露。会場の熱が最高潮に達したのは「ハローグッバイ」。来年1月に発売されるEPアルバムに収録される曲をステージで初披露。爽やかでメロディックな歌詞の中にある力強いメッセージが、華麗なストリングスと重なり合い、観客の感動を誘った。「singer. song. writers(alpinist.)」では、「雨にも風にも負けない 見えないものは見えないままで輝くんだね」という伊東歌詞太郎からの強いメッセージがそのまま観客一人ひとりの胸に刻まれ、まさに“今しかない瞬間”を共に駆け抜けた。
本編ラスト「magic music」は、ライブを象徴する一曲として、この夜にふさわしい余韻を残した。最後には「今夜だけの特別な一夜。みんなで創り上げました。本当に来てくれてありがとうございました!」と観客に感謝を述べ、幕を閉じた。
ライブ終了後は、恒例となったアフタートークイベントを実施。自身の音楽にこだわるポイントを観客に惜しげもなく語る伊東歌詞太郎からは、音楽への飽くなき探究心が伝わった。
-


久保史緒里、乃木坂46宛ての”手紙”つづる「過去も未来も今も、愛しています」
11月26・27日に神奈川・横浜アリーナで卒業コンサートを開催した久保史緒里(24)が、7日に自身の公式ブログを更新。9年間活動した乃木坂46への”手紙”のよ…
エンタメ 1時間前 オリコンニュース
-


『SAKAMOTO DAYS』×『SLAM DUNK』作者対談で互いの主人公描く 目黒蓮のコメント全文
漫画『SAKAMOTO DAYS』(作者:鈴木祐斗)の連載5周年記念5大企画が、8日発売の『週刊少年ジャンプ』2026年2号で発表された。『SLAM DUNK…
エンタメ 2時間前 オリコンニュース
-


SixTONES高地優吾&田中樹、“最強のマブダチ”をテーマに至高の2ショット 『anan』バディ表紙第5弾
SixTONESの高地優吾(※高=はしごだか)、田中樹が、17日発売の女性グラビア週刊誌『anan』2476号(マガジンハウス刊)の表紙を飾る。 【動画】疲…
エンタメ 2時間前 オリコンニュース
-


映画『侍タイムスリッパー』スピンオフで連続ドラマ化 「心配無用ノ介」が主人公、斬新な試みを実施へ
映画『侍タイムスリッパー』の初スピンオフとなる連続ドラマ『心配無用ノ介 天下御免』の制作が決定した。BS-TBSと未来映画社が7日、発表した。 【写真】『侍…
エンタメ 3時間前 オリコンニュース
-


AKB48 20周年記念公演に”初代・神7”6人もそろう 最終公演はOGだけで135人登場【OG一覧あり】
AKB48は7日、東京・日本武道館で結成20周年を記念したコンサート『AKB48 20th Year Live Tour2025 in 日本武道館~あの頃、青…
エンタメ 3時間前 オリコンニュース
サイトマップ














