平本蓮、次に対戦する斎藤裕を煽らない理由は…「そんな安っぽいことしません」

2023/01/26 11:01 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(左から)平本蓮、斎藤裕 (C)ORICON NewS inc.

 格闘家の平本蓮が26日、自身のツイッターを更新し、春に対戦することが発表されている斎藤裕へのリスペクトをつづった。

【動画】平本蓮、年末ラスト会見も絶好調 未来VS牛久は「賞味期限切れ(笑)」

 SNSを駆使して朝倉未来をはじめ、鈴木千裕や安保瑠輝也などさまざまな格闘家を煽ってきた平本。その口撃が度を越したと感じた朝倉は訴訟することを明言するも、平本は理論立てて反論しており、その唯我独尊な行動にファンが増加している。

 この日は、「煽るなら次の対戦相手の斎藤を煽れ」というアンチからの声に返答する形で「斎藤選手にはそんな安っぽいことしません。本物の格闘家は本物同士リスペクトを持って戦います。尊敬してる人には私は無駄に煽ったりしません」と自身の考えを改めて宣言。

 そのうえで「全力で倒しに行かせてもらいます!」と必勝を誓った。この試合に向けて、平本はアメリカで修行することを明かしており、自由の女神の絵文字を添えて「来週が楽しみ」と近日中の渡米を予告した。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報