キャンパー御用達、耐久性に優れた高強度ナイロン使用の“ビジネス3WAYバッグ”発売

2023/01/26 10:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CORDURA BALLISTIC 3WAY BRIEFCASE(23,500円)

 毎日使う通勤や通学に使うカバンは、色やデザインとともに耐久性も購入するための重要なポイント。どんなに気に入っていてもすぐに壊れたり、やぶれたりして使えなくなってしまえば意味はない。

【写真】ブリーフケースに取り付けも可能…同素材でできたサコッシュ

 ガレージから拡張するライフスタイルを提案する『GORDON MILLER』(ゴードンミラー)が2月に発売するのは、同ブランドがカー用品・アウトドア用品を企画するなかで使用してきた素材を使った、耐久性に優れた“ビジネス3WAYバッグ”。

 摩耗や、引き裂き、擦り切れなどに強く、さまざまなアウトドア用品の素材としても使われているインビスタ社のCORDURA。その中でも、さらに耐久性が高いといわれるCORDURA BALLISTIC(840デニール)を使用し、さらにナイロンの裏面に、耐久性、耐水性が高く経年劣化しにくいポリカーボネイトコーティングを施工。日常生活においてこれ以上にない耐久性を誇っている。

 また機能面でも、手持ち、斜め掛け、リュックになる3WAY仕様。16 インチまで対応したPCスリーブや、内ポケットも多数あるほか、背面のウェビングベルトはスーツケースの持ち手に引っ掛けることが可能。本体側面のアジャストベルトは折りたたみ傘など用に使うことができる。

 この同素材を使ったサコッシュも同時に発売する。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報