声優・前田佳織里、夢のアーティストデビュー決定「びっくり」

2022/11/25 18:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アーティストデビューすることが決定した前田佳織里

 『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』桜坂しずく役、『ウマ娘 プリティーダービー』ナイスネイチャ役などで知られる声優・前田佳織里が25日、アーティストとしてデビューすることを発表した。楽曲はDMM music/Astro Voiceからリリースされ、詳細は追って発表される。

【画像】前田佳織里がOP主題歌を務めるTVアニメ“ろうきん”ビジュアル

 また、前田が歌う楽曲「光ったコインが示す方」が、テレビアニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』のオープニング主題歌に決定。同作にサビーネ役としても出演する。

■前田佳織里コメント
 アーティストデビューはずっと夢だったので、本当に嬉しいです!
実はデビューの発表はびっくりなタイミングと粋な計らいでマネージャーさんたちからお知らせいただきました。みんなの笑顔をみてじわじわ実感がわいてきて、余計嬉しくなりました。

 「はやく応援してくれるファンの皆に教えたいー!」と心がじたばたして、すぐに「いやいや浮かれてはいけない、さぁがんばるぞ」みたいな1人百面相をしていた気がします(笑)。
ジャンル「前田佳織里」と胸を張れるような、そして1人でも多くの方を幸せにできるビッグなアーティストになれるよう頑張りたいと思います!

 また、念願のアーティストデビューに加えて、なんと主題歌を担当させていただくことになりました!まさか自分がアニメのオープニング主題歌を歌わせていただけるなんて、と本当に光栄な気持ちです!作品も本当に面白いですし、TVアニメ「ろうきん」の、前向きでトライする気持ちでいっぱいになる世界観を大切に表現出来たら嬉しいです!
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報