山下リオ、16年所属のスターダストプロモーションを退所「人生を見つめ直す中で」

2022/09/23 10:57 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山下リオ (C)ORICON NewS inc.

 12代目“リハウスガール”として知られる俳優の山下リオ(29)が16日に自身のインスタグラムを更新。16年所属したスターダストプロモーションを退所したことを発表した。

【写真】山下リオが退所を発表した文面

 「いつも応援して下さっているファンの皆様、関係者の皆様へ」と題した投稿で「この度、私、山下リオは、2006年5月より16年間所属したスターダストプロモーションを、8月末日をもって契約満了し、退所させていただきましたことをご報告いたします」と報告した。続けて「30歳を目前に改めて自分自身と向き合い、人生を見つめ直す中で、もう一度原点に戻り、新しい環境でより一層試練を課さなければならないと感じました」と理由を説明。

 「14歳から芸能活動を始めて、人生の半分以上をスターダストプロモーションにお世話になりました。俳優としても、1人の人間としてもご指導いただき、温かく送り出して下さった事務所の皆様には感謝しかありません。本当にありがとうございました」と事務所への感謝の思いもつづる。「今まで応援してくださったファンの皆様、関係者の皆様にも、今一度心より御礼申し上げます。今後も俳優として皆様に恩返しできるよう、益々精進して参りますので、変わらぬご支援ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」とファンや関係者にメッセージを送った。

 山下は、2007年に『三井のリハウス』の12代目リハウスガールに選ばれ人気を集めた。俳優以外でも、TBS系『A-Studio』にもレギュラー出演するなど多方面で活躍している。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報