『GirlsAward』初のオーディション、グランプリは社会人・正木絢女さん

2021/04/08 20:33 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『GirlsAward』初のオーディションでグランプリに輝いた正木絢女さん (C)ORICON NewS inc.

 日本最大級のファッション&音楽イベント『GirlsAward』(ガルアワ)史上初の大規模オーディション『GirlsAward AUDITION 2021 SPRING/SUMMER』受賞者発表イベントが8日、都内で開催され、グランプリに東京在住の社会人・正木絢女(まさき・あやめ)さん(27)が輝いた。

【集合ショット】アンバサダーとして登場したミチ&NANAMI

 同オーディションは、『GirlsAward』初開催から10周年を記念して企画されたもので、“次世代スターモデル”を発掘・応援するオーディションプロジェクト。昨年10月よりスタートし、芸能事務所に所属していない15歳以上(高校生以上)の女性を対象に行われてきた。

 5000人のエントリーの中から予選と本選セミファイナルを勝ち抜き、本選選考期間中の配信ポイント、投票ポイント、面接ポイントをすべて合算した総合ランキング第1位の人に授与される「グランプリ」に輝いた正木さんは「一番すてきな賞をいただきまして、本当にありがとうございます」と喜び。

 続けて「「予選では6位という悔しい結果に終わりまして、自分自身、夢をかなえたいという思いがありました。それを後ろから支えてくれたファン、友人、家族のおかげで今の私がいます。こんな私を陰から支えてくれてありがとうございました! これからも笑顔で人生を歩んでいきたいと思います」と決意を新たにした。

 GirlsAward賞は大学3年生の柏原優美香(かしわばら ゆみか)さん(21)で、グランプリの正木さん含めて、次回開催の『GirlsAward』ランウェイに出演する。また、この日はアンバサダーのNANAMI、ミチ、お笑い芸人のオズワルドも出席した。

■受賞者
グランプリ:正木絢女さん
準グランプリ:まいりーさん
SHE THREE賞:佐々木由佳さん
モデルプレス賞:柏原優美香さん
ミクチャ賞:まいりーさん
GirlsAward賞:柏原優美香さん
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報