梶裕貴、元芸人役でドラマ出演 町田啓太主演『三ツ星洋酒堂』ゲスト

2021/02/24 10:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『西荻窪 三ツ星洋酒堂』第4話にゲスト出演する梶裕貴 (C)製作:「西荻窪 三ツ星洋酒堂 」製作委員会・ MBS

 声優の梶裕貴が、俳優・町田啓太主演のMBSドラマ特区『西荻窪 三ツ星洋酒堂』第4話(3月4日放送)にゲスト出演することが明らかになった。小久保寿人演じるピン芸人とかつてコンビだった元お笑い芸人役で出演している。

【写真】堀田茜や中山美穂もゲスト出演が決定

 同ドラマは『月刊ミステリーボニータ』(秋田書店刊)2020年11月号から連載の原作を異例のスピードで実写化。東京・西荻窪にある、カクテルと缶詰を出す少し変わったバー・三ツ星洋酒堂を舞台に、美しい青年バーテンダーの雨宮涼一朗(町田)、無口なシェフ・中内智(藤原季節)、オーナーの小林直樹(森崎ウィン)らバーを営む同級生3人と、そこを訪れるお客さんたちの人間ドラマを描く。

 第4話には、三ツ星洋酒堂にやってくる客で売れないお笑い芸人・原田晃役に小久保、そして原田の元相方・西寛次役に梶が起用された。原田は過去に西とニシハラ団というコンビで活動していたが、コンビを解散後はバイトをしながらピン芸人として活動する。一方、ニシハラ団では西の方が人気だったが、西は個人的な事情がありコンビを解散。違う道に進むことになったという役どころ。

 その他、第5話ではミュージシャンとしての夢を追う青年・神田幸平役に前原滉、幸平の恋人・崎本里奈役には 堀田茜が登場。2人で三ツ星洋酒堂へやってくる。そして、最終話である第6話には、デザイナーとして成功を収め、三ツ星洋酒堂とも縁のある才川尚美 役で中山美穂の出演が決定した。

 毎週木曜午後11時~テレビ神奈川、深夜0時59分~MBSほかにて放送。TVerにて見逃し配信。TELASA、auスマートパスプレミアム、J:COM オンデマンド、milplusにて見放題独占配信を行っている。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報