吉田羊、同郷のバイきんぐ小峠のツッコミに笑い止まらず「一度笑いのスイッチが入ると…」

2019/09/12 13:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

13日放送のバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』の模様(C)フジテレビ

 女優の吉田羊、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二が、あす13日放送のフジテレビ系バラエティー番組『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:00)に出演。働き方改革の問題点をテーマに、スタジオとさまざまな職場を中継で結び、働く人の生の声を伝えていき、別室には、これから就職活動を控える学生たちが集まり、番組収録を見ながら働き方改革について学ぶという形式で進行する。

【アップショット】メガネ姿ですまし顔を見せる吉田羊

 まずは、別室の学生たちから仕事に関する不安や悩みを聞き、全力解説員が回答することに。質問する学生の映像を見ていた小峠は、おかしなものが映っていることに気付き、ツッコミを入れる。しかし、メーンキャスターのアリタ哲平(有田哲平)をはじめ他の出演者には小峠が見ているものが見えていない様子。いくら指摘しても、誰にも相手にしてもらえず、小峠は困惑する。

 続いて、レストランの厨房と中継を結んで店のオーナーから話を聞く。その映像を見ていた小峠はまたしても、おかしなものが映っているとツッコミを入れるが…。一体、小峠には何が見えているのか。その後、とんでもない事態が次々と起こり、小峠のツッコミがさく裂する。

 吉田は収録を終えて「笑いをこらえるのに、必死でした。最初の方は頑張っていたんですけど、一度笑いのスイッチが入ると、抑えられなくなってしまいました。スタジオはテレビで見たままの空気感で、ゲストの方が毎回笑いをこらえていらっしゃる気持ちが痛いほど分かりました(笑)」とコメント。

 小峠との共演にも触れ「同じ福岡出身なので、小峠さんには地元の言葉でツッコミを入れさせてもらいました。もしかしたら、小峠さんは私が同郷だとご存じなかったのかもしれないですね。私が方言を話すと『なんで?』という反応をしていらっしゃったので。私は内心で『ネイティブなんですけど…』と思っていました(笑)」と回顧。「小峠さんのキレのあるツッコミをぜひ楽しんでいただきたいです。私は、こらえきれずに笑ってしまっていますが」とアピールしている。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報