中居正広『のどじまんザワールド』初の生放送に本音「心配です」

2019/08/22 06:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中居正広司会の『のどじまんTHEワールド!~令和元年~』が9月11日放送(左から)西尾由佳理、中居正広、テリー伊藤 (C)日本テレビ

 タレントの中居正広が司会を務める日本テレビ系特番『のどじまんTHEワールド!~令和元年~』が、9月11日の午後7時から放送される。20回目の恒例となった同番組で初の生放送が決定。中居は「20回目にして、初の生放送ということで…心配です(笑)」とぶっちゃけ「『決勝になって時間がないから曲を短く!』みたいなことは避けたいですね。いつも外国の方々の歌を聴くと、“日本語のすばらしさ”に改めて気づかされます。今回も楽しみです!」と期待を寄せている。

■中居正広のテレビ出演歴

 世界中から選抜された『日本の名曲』を愛する外国人が美声を披露する同番組。2011年の放送開始以来、世界中から5万以上の応募が集まり、予選を勝ち抜いた出場者たちによる日本での大会では52の国と地域から276組もの外国の方々が参加してきた。

 当日は世界中からはるばるやってきた出場者が一発勝負の生本番で緊張感&臨場感あるステージを披露するのはもちろん、2020年の東京五輪も間近、世界中に広がる『日本カルチャー』も紹介する。

 また、今回は視聴者が審査に参加できる『視聴者生投票』を実施。データ放送のdボタンを使って、「あなたの心を打った歌手」を選択。視聴者ひとりひとりの一票が、出場者の背中を後押しし、『令和初の世界一』が当日決定するほか観客も一般募集する。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報