キスマイ北山、中居正広のマル秘エピソード告白 後輩は誰一人連絡先知らず…

2019/02/12 09:00 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12日放送の『有吉弘行のダレトク』にKis-My-Ft2北山宏光が出演 (C)フジテレビ

 人気グループ・Kis-My-Ft2の北山宏光が12日放送のカンテレ・フジテレビ系『有吉弘行のダレトク!?』(後10:00)に出演。事務所の先輩・中居正広と親しい北山だが事務所の後輩たちは誰一人として、中居の連絡先を知らないと言う。中居からの連絡は、毎回マネージャー経由で行われると言い、MCの有吉を「不思議な関係だね~!」と驚かせる。このほかにも北山からは、中居とのマル秘エピソードが次々と飛び出す。

【番組カット】没メニューレストランはしゃぶしゃぶ温野菜

 ゲストの思い出の味をふるまうコーナー『スナック有吉』に出演した北山は、カルボナーラをオーダー。その理由は、中居が自宅でふるまってくれた味が忘れられないからだそう。そこで番組では、都内の有名イタリアンレストランのオーナーシェフのアドバイスを基に、カルボナーラを大胆にアレンジ。しょうが焼きも好きだという北山のため、カルボナーラとしょうが焼きを融合させた料理が登場する。

 そんな中居からある日、自宅でのバーベキューに誘われた北山。気をつかい、待ち合わせより早く自宅に到着したものの、「まだ集合時間じゃない!」と、外で待たされたと明かす。しかし、自宅ではとんでもない“中居流のおもてなし”が待っていたと言い…。有吉が驚いた、その内容とは。

 さらに、北山をよく知るKis-My-Ft2のメンバー、そしてある芸人からもタレコミが入る。タレコミ元が分かると、「ヤバイかもしれない!」と、北山がたじろぐ場面も。このほか、サウナにハマっていると言う北山は、「○○を観察するのが好き」と、その意外な理由を告白する。

 また北山は、有名店の“没メニュー”を復活させる人気コーナー『没メニューレストラン』にも参加。有吉らと共に、“しゃぶしゃぶ温野菜”の4品をジャッジすることに。元イタリアンシェフが太鼓判を押す“イタリアンと和を融合させた一品”、女性開発者がおススメする“南国風のしゃぶしゃぶ”など、超個性的なメニューの全てのメニューに一同は「めちゃめちゃうまい!」「おいしい!」と、大絶賛。最終決断を迫られた有吉も「どうしよう!!」と、頭を抱えてしまい、コーナー史上初めての事態に発展する。
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報