スターダスト・レビュー根本要が脳血栓で入院 「すこぶる元気です」とメッセージ

2018/06/14 11:35 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スターダスト・レビュー

 4人組バンド、スターダスト・レビューのボーカル&ギター・根本要(61)が脳血栓のため入院したことを13日、所属事務所の公式サイトで発表した。

【ライブ写真】熊本地震復興支援ライブでパフォーマンスする根本要

 サイトでは12日に根本が体調不良を訴え診断の結果、脳に小さな血栓が見つかったと説明し「幸い早期発見のため、10日から2週間程度の点滴と内服による治療での退院を見込んでおります」とした。

 また、13、14日に都内で出演予定だったライブイベントを欠席。16日に神戸市内で予定されていた同バンドのアコースティック無料ライブ、17日のFM愛媛公開録音は中止となる。7月7日の沖縄・宜野湾枝海浜公園野外劇場を皮切りに行われる野外ライブツアー『楽園音楽祭2018』は、予定通り開催される。

以下、根本要のコメント全文

スターダスト☆レビュー 根本要より

僕の症状ですが、すこぶる元気です。

昨日、番組収録中にくちびるに痺(しび)れを感じ、おっ!しゃべり過ぎるとくちびるは痺れるのか?と新しい発見にビックリしていたのですが、くちびる左半分だけということもあり、念のため病院で検査してもらいました。

結果、小さな血栓が見つかり、このままだとさらに深刻な症状も出るかもと即入院となった次第です。

早期発見ということもあり、2週間ほどの点滴だけで治療出来るそうです。

ただ、血圧を安定させるためにずっと寝たままなのは正直ツライ!!

あんまりにも暇なので、症状や治療についてもっと語りたいのですが、あいつはしゃべりだけでなく文章も長い!と言われそうなので、この辺で終わります。

夏にはサイボーグ化した還暦少年をお見せします。ご期待下さいね。

スターダスト☆レビュー 根本要
ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報