ラストアイドル2期生 暫定メンバー・高橋美海 歌もダンスも未経験のチャレンジャー

2018/04/17 12:00 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ朝日系『ラストアイドル』2期生暫定メンバー立ち位置3番・高橋美海(たかはし・みみ) (C)ORICON NewS inc.

 2期生暫定メンバー立ち位置3番の高橋美海(たかはし・みみ)。街で流れていた「バンドワゴン」を聞き、感動して番組を見るようになり、2期生の募集がはじまると、いてもたっってもいられず応募した。オーディションを受けるのは人生で初めて。歌もダンスも未経験だったが、暫定メンバーに選ばれた。

【独占動画】高橋美海、1分間のアピールタイム

 「ラストアイドルを見て、変わりたいと思いました。自分の頑張りを見せることで、同じように自分に自信のない人たちに元気を届けられる存在になりたい。私を見て、“自分も変わってみたいな”と思ってもらえるような瞬間を提供できたらいいなと思っています」。

 ひょんなキッカケからのめり込んでいくタイプ。茶道も小学校3年生から9年間、習った。「毎日必ずやっている」といのがシートパック。「パックをしている時間がすごく好き。リラックスできます」。ほかに、「ラーメン、お寿司、アイスも大好き」とアピールしている。

■プロフィール
生年月日:1999年7月17日(18歳)
出身地: 神奈川県
身長:164.5センチ
メモ:地元・神奈川のアパレル系でバイト中

■『ラストアイドル』サードシーズン
 AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年8月よりテレビ朝日系で放送されているオーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜 深0:10)。今月14日からサードシーズンが開幕。2期生の初期メンバーとして12人が選出された。ファーストシーズン同様、楽曲・衣装・振付のすべてが決まった上で12の椅子を奪い合う入れ替えバトルがまた始まる。果たして、最後まで生き残るのは誰なのか。


ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報