ラストアイドル2期生 暫定メンバー・篠田萌「負けたくないという気持ちは大きい」

2018/04/17 12:00 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ朝日系『ラストアイドル』2期生暫定メンバー立ち位置4番、篠田萌(しのだ・もえ) (C)ORICON NewS inc.

 2期生暫定メンバー立ち位置4番の篠田萌(しのだ・もえ)。好きな食べ物は「かまぼこ」と、とても愛きょうがあるのだが、アイドルになるためにできる努力は惜しまない芯の強さを秘めている。通っていた全日制の高校から、通信制の学校に編入。ダンスのレッスンなどに取り組んできた。「目指してきた道だから、負けたくないという気持ちは大きいです」。

【独占動画】篠田萌、1分間のアピールタイム

 8歳から習ってきたダンスは、ヒップホップ、ジャズ、ロックとなんでも。振り付けを覚える早さもキレの良さもメンバー随一と言われている。歌のレベルアップを図るため、昨年12月からボイストレーニングにも通っている。

 ほかにも、趣味でアコースティックギターをやっていて、米津玄師の「アイネクライネ」などが弾けたり、イラストを描くのが好きだったり、と多才。メークやファッションで雰囲気が変えられるところもセールスポイントに挙げている。

■プロフィール
生年月日:2001年5月21日(16歳)
出身地: 埼玉県
身長:162センチ
メモ:チャームポイントはもちもちの白い肌と茶色の瞳

■『ラストアイドル』サードシーズン
 AKB48グループ、坂道シリーズなどトップアイドルたちの総合プロデュースを数多く手掛けてきたヒットメーカー・秋元康氏が、新たな大型アイドルグループを誕生させるべく、昨年8月よりテレビ朝日系で放送されているオーディション番組『ラストアイドル』(毎週土曜 深0:10)。今月14日からサードシーズンが開幕。2期生の初期メンバーとして12人が選出された。ファーストシーズン同様、楽曲・衣装・振付のすべてが決まった上で12の椅子を奪い合う入れ替えバトルがまた始まる。果たして、最後まで生き残るのは誰なのか。


ORICON NEWS

エンタメ

注目の情報